指の向き

指の向きって、ちょっと油断していると外向きにはいっていきませんか?
人の手って、日常の動きでそんなふうな向きになりやすいのでしょうか。


私の指はなまけものなので(指に脳はないので、イコール私の脳は怠け者(^^ゞ )、すぐにだれっとしたくなるようですが、ピアノを打鍵するときに、鍵盤と指が感覚的に平行に相対さないと、なんだかしっくりきません(^^ゞ
それで、手のひらは鍵盤と並行にしながら、指の軌道修正を時々やってます(*^。^*)

過去記事

ところで、ハイビスカスは夏に咲く植物なのに、先日に続いて、また花が咲きました。
resize1272.jpg
開いたばかりの花びらです。
シクラメンは、10年と思っていたのは勘違いで、8年目でした。
花が2つ咲いて、つぼみはもうありません。
来年もさいてくれるかな (^^♪

寒い毎日なので、今日はポットパイで暖まりました。
resize1273.jpg
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

ユビのイラスト

ときおり出てくるイラスト。これが受けるんです。記事の内容よりこのイラスト、インパクトあります。薬指が霜焼けでしょうか。お大事に(笑)。ポットパイ、自作ですか。ほお~、見直しちゃった。

HARUさまへ

イラスト、受けてますか~(^^ゞ
私は、くすりゆびのしもやけでうけてしまいました(笑)
見てみたら、ほんとだ~
しもやけですね(爆)
ポットパイの中身のシチューも、ルーから作っていますよ(^^♪
もっと見直してくださ~い(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR