指の向きって、ちょっと油断していると外向きにはいっていきませんか?
人の手って、日常の動きでそんなふうな向きになりやすいのでしょうか。


私の指はなまけものなので(指に脳はないので、イコール私の脳は怠け者(^^ゞ )、すぐにだれっとしたくなるようですが、ピアノを打鍵するときに、鍵盤と指が感覚的に平行に相対さないと、なんだかしっくりきません(^^ゞ
それで、手のひらは鍵盤と並行にしながら、指の軌道修正を時々やってます(*^。^*)

過去記事

ところで、ハイビスカスは夏に咲く植物なのに、先日に続いて、また花が咲きました。
resize1272.jpg
開いたばかりの花びらです。
シクラメンは、10年と思っていたのは勘違いで、8年目でした。
花が2つ咲いて、つぼみはもうありません。
来年もさいてくれるかな (^^♪

寒い毎日なので、今日はポットパイで暖まりました。
resize1273.jpg
関連記事
2015.02.05 Thu (07:00) l メトード l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ユビのイラスト
ときおり出てくるイラスト。これが受けるんです。記事の内容よりこのイラスト、インパクトあります。薬指が霜焼けでしょうか。お大事に(笑)。ポットパイ、自作ですか。ほお~、見直しちゃった。
2015.02.05 Thu (22:02) l HARU. URL l 編集
HARUさまへ
イラスト、受けてますか~(^^ゞ
私は、くすりゆびのしもやけでうけてしまいました(笑)
見てみたら、ほんとだ~
しもやけですね(爆)
ポットパイの中身のシチューも、ルーから作っていますよ(^^♪
もっと見直してくださ~い(笑)
2015.02.06 Fri (16:02) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/232-b73b9e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)