お楽しみの曲

クラッシックばかりでなく、お楽しみいただけるものも考えますが、旬な曲、インパクトのある曲、懐かしい曲などなかなか思いつかない時もあります。
いま思いついたので言えば、大河ドラマ「花燃ゆ、メインテーマ」、朝ドラ「麦の唄」
ありきたりの思いつきから、ほかの曲が浮かびません (>_<)

ところで、最近こころ痛むニュースが流れます。
映像をみるのも耐え難いときもあり、思わずチャンネルを変えてしまう時もあります。
そんなとき、明るくて前を向いているような歌が飛び込んでくるとホッ 
麦の唄、歌詞を全部見たわけではないけれど、朝ドラの字幕の一瞬に、(^o^)/お~。
そんな理想ばかりとか、現実にはそんなことばかり言っていられないとか、そんなことではなくて、プラス言葉を意識して使おうと思うこのごろです。

それと、お楽しみのための曲の他に、迫るような、染み入るような、癒し系クラッシック寄りの聴き易~い曲も探しています。
みなさん、なにか思い付きますか~
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

後藤さんの事件はあり得ない
あってはならない事ですけど
ご自身がビデオを残していらっしゃる様子を
拝見すると覚悟の上での行動であったのだなぁと
決して
これ以上血を血で洗うような紛争は
だれも望まないと思います。
素敵な音が人の心を癒してくれると信じてます。
曲思いついたらまたマイリマスネ

こんな曲はいかが??

べとべんさんの24番、テレーゼ、好きです。
そして、8番の交響曲第一楽章いかがでしょう。
いずれも、やさしさに溢れた曲。

そらさまへ

音楽で人を癒すことが出来たら、それはとても嬉しいことです。
あぁ~、それにはもっと腕をみがかねば^^;
世界が、皆が、幸せでありますように。
私もピアノがもっとうまくなりますよう~に(^^♪
なにか良い曲を思いつきましたら、コメントお待ちしております。
思いつかなくとも、ね! ^^

MKさまへ

テレーゼ、良い曲ですよね。
そして思い出の曲でもあります。
ベートーベンの交響曲は、どれも良いですね~
ピアノで弾くには編曲された楽譜が必要ですが、楽譜さがしも楽しみの一つです(^^♪
やさしさに溢れた曲は、弾き手も心に染み入ります。

遅れますた

ステップが近いのと、
宝塚へ行ってたのとで、
書き込むのが遅くなってしまいました。

邦人作品が好きなのですが、
吉松隆さんの「プレイアデス舞曲集」はいかがでしょう。
「迫るような、染み入るような、癒し系クラッシック寄りの聴き易~い曲」
といったらこれしか思いつきませんでした(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=NuopLypqsq4

大竹真人さまへ

吉松隆さんの「プレイアデス舞曲集」貼り付け有難うございました。
聴いてみましたよ~
迫るような沁みいるような感じですね!
ピアノの音をうまく響かせているような曲調ですよね(^^♪
ご紹介有難うございました。
大竹さまのお気に入りなど増えましたら、またご紹介くださいね♪
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR