これで良いのだ、うっふっふ

16日は記念日でもあり、嬉しいことがあった日でもありました。
お肉は極上のヒレ、有機栽培の野菜と合わせて特別に時間をかけて作ったソースとともに。
ジャガイモは、自家製バターをたっぷり載せて、ハーブをぱらぱら色どり良く。
ケーキは評判のおしゃれなお店で購入。
ワインは、年代物のとっておきの赤ワイン。
スープはことこと野菜を煮込んで作りました。
パンはもちろん焼き立て、食器にもこだわりました。

って、うそで~す (^^ゞ

実はこの日のお祝いは、前日は覚えていたものの夕方にはすっかり忘れてしまい、なのでホールケーキを予約するわけでもなく、あわててショートケーキを買って帰りました。
当然、特別な食材があるわけでもなく、帰宅が遅くなって作る時間もなく (^^ゞ

ならば雰囲気で楽しみましょう~
resize1278.jpg

ごく普通にとんかつ用のお肉は焼いて。
彩のつけあわせは、冷蔵庫からありあわせで集めて、お肉を焼いた残りのソースで一緒に炒めて大皿へ。
フライパンもお皿も、できるだけ洗い物が増えないように最小限だけ使用してます(^^ゞ
一皿ではさびしいから、本来ならお肉の脇にちょこんと乗せるジャガイモさんは別皿に。
スープは紅茶茶碗にいれちゃお~
パンはコンビニ。
ショートケーキはあわてて買って、お手頃ワインに統一感のない食器をむりやり使用。
ナイフとフォークを登場させて、みんなそろってランチョンマットに集めちゃって。。。^m^
これで準備終了といたした次第でした、えへ (^○^)


関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう~、すばらしー!これで充分に決まっているじゃないですかー。
オシャレだし、何より美味しそう。
紅茶のカップにスープってオシャレなアイデアで使えますね。

記念日の上に喜び事もあったのですね!
レディ・ピアノ様、おめでとうございます!

昨日の地震、大丈夫でしたか?
こちらも震度1~2でしたが揺れました。
けっこう長い時間、揺れていましたよね。
レディ・ピアノ様はじめご家族の方々、4年前を思い出してしまったのではないかと、少し心配しています。

鍵コメさまへ

コメントお伺いしました(^^♪

ひさへさまへ

ありがとうございます。
最近、自分の誕生日でさえも忘れてたりしています。
家族そろって記念日のお祝い事などもだんだん出来なくなってきているので、簡単でいいから特別な日の食卓は用意したいなと思っています。
このときゆでたジャガイモは、いももちを作ってみようと多めにゆでましたよ~
地震はこちらも長かったですね。
ご心配有難うございます。
もう終息してほしいものです(^_^;

何の記念日

はてなの記事で、混乱します(笑)。うれしいことがあって、記念日にしたいくらいの日。さて、とひとしきり考えるHARUでありました。下衆の勘繰り、書きませ~ん。

HARUさまへ

悩ませてしまってごめんなさ~い^^
記念日は、家族の誕生日ですよv-308
嬉しいことは、、、家族によいことがあったからv-352
えっ、わたし?
家族の喜びを共有しました(*^。^*)

No title

うそでも
こんなオッシャレ~~~ナディナー
素敵デス

お肉は焼いて
キノコ添え
健康にバッチグ~~ですね

ワインは赤
デザートはショートケーキ
(コーヒーまで持つか...先に食べちゃうなぁ)
嬉しいことの内容がナニダッタノカ
ナイショですよねe-282

そらさまへ

いえいえ、ぜんぜんおしゃれじゃないですよ~
お肉をカツにあげる時間がなかったので焼いただけです(^^ゞ
なにせソースは「宮のたれ」。
それもなかったらしおこしょうのみで仕上げますね。
でも褒めていただいてうれしいです。
嬉しいことはナイショデス(*^_^*)

No title

単純な私は、その先に大きくレディピアノさまが
親切にうそだよと書いてくださっているのに、
うわ~~~と思いながら読んでましたよ(笑)

いや~私のイメージのレディピアノさんがますます
ふくらみまして、「特別に時間をかけて作ったソースとともに。」
って、どんなソースだろう。。。とワクワクしました!
いえ、でも、期待は裏切ってませんよ^^
素敵な食卓です!オシャレ~です!
いい記念日になりましたね♪

ふくうめさまへ

はい、ありがとうございます。
でも全然手をかけていないのですよ~
このお肉はとんかつようなので、揚げる手間を省いて焼いただけですし、そのソースののこりでお野菜に火を通しただけなので、まるっきり肉野菜炒め物感覚です。
でも、お祝いですからどこかに普段と違うことをしないといけないので、ナイフとフォーク出番としました。
これだけで見た目がアップ?
楽をするにはどうしたらよいか、そんなこと考えたらこんなことになりました^m^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR