行ったり来たり

上段トレモロ、手がおっきかったらな~と思うのですが、思っても仕方ないので譜読み終わってテンポを上げるときにまた考えることにしましょう~

下段は行ったり来たり。
忙し 

resize0500.jpg

ただでさえ限られた時間なのに、なんか他ものぞきたくなっちゃって、なぜかショパンのワルツ弾きたいな~って、単にコツコツの譜読みから気をそらしたいだけ?!
7番に、1番もいいな~。
うっ、ダメダメ。よそ見は
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

なんの曲ですか?

いつもコメントありがとうございます♪
こちらでは、はじめまして♪^^

連日の譜面のアップ、
すごワザ連発の曲ですね~!
どなたの、なんの曲ですか?
それとも練習曲ですか?
左の音のタイミングをみるために計算機が要るの、分かります!
あれだけの連譜だと、どこで拍をとればいいか理解するまでに時間がかかりそうですe-443

私と同じ小さいお手々だそうで、、、
お互い、手を痛めない程度にがんばりましょうね♪^^;

Re: なんの曲ですか?

> コメントありがとうございます(*^。^*)
曲名は、リストの ラ、カンパネラです。
練習曲と名はついていますが、演奏会でプログラムになる曲ですv-342v-341
譜読みをしている段階で、まだ弾いています!のレベルではないので^^;
>
> 私と同じ小さいお手々だそうで、、、

はいv-363ちっちゃいです。
毎日、手の開脚ストレッチ、いや、開手ストレッチ頑張っています(*^。^*)

No title

ラ・カンパネラ!
存じております~!!

演奏を見てても、速すぎて指が見えない曲ですよね
うわ~!すごい!
リストさんは手が大きいかただと聞いたことがあります
なので、愛の夢も好きなんですが、敬遠しちゃってます

ほんと、ちっちゃい手同士で励まし合い、共感し合いましょうね♪(*^^*)

Re: No title

> リストさんは手が大きいかただと聞いたことがあります

8度以上は頻繁にでてきますね。
私は割り切ってアルペジオでひいてまーす。
和音は割って弾きまーす。
手が小っちゃいと指使いとか工夫しちゃいますね。

ほんと、ちっちゃい手同士で励まし合い、共感し合いましょうね♪(*^^*)

はい、こちらこそ(*^。^*)
今度、手の小っちゃい会でもつくりますか(笑)

ラ・カンパネラ

この曲に取り組むには根気いりますね!
藤子ヘミングさんが有名になってから、この曲を必ずしも超絶技巧のように(←充分超然ですが…笑)速く弾こうとしないで、ゆったり味わうように弾いてもいいんだと…
でも、私はこの曲をレパートリーにはできない、ブラック・リストです!

第一楽章さんへ

> この曲に取り組むには根気いりますね!

はい、前段階の譜読みですでに^^;

> 藤子ヘミングさんが有名になってから、この曲を必ずしも超絶技巧のように(←充分超然ですが…笑)速く弾こうとしないで、ゆったり味わうように弾いてもいいんだと…

前に聴きに行きましたよ~
ステージでおしゃべりもしていました。

> でも、私はこの曲をレパートリーにはできない、ブラック・リストです!

譜読みに10年、練習に50年、アンプに40年、計100年かかるかも(^o^)丿
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR