使用期限

ひびきれも困りものですが、お鍋でのやけどもなかなか治りません。

原因の詳細→防災ハンカチ

ハンカチでお皿を持ちましたので指は大丈夫でしたが、シチュー鍋にさわってしまい、腕の上腕に3センチほどのやけどをしてしまいました。

皮がむけてじくじく状態でしたので、ゲンタマイシンを塗って保護しているのに一週間変わりなしです。
家族がひとこと「期限切れているんじゃないの?」
はい、改めて確認したら

2009.5.........................................(>_<)

即行ポイ。
明日は別のお薬塗りますね。

・・・・・いや、もう少し使ってみる?笑

ひびきれの記事過去記事はこちら)を読んで、遠方に住む友人が電話をくれました。
「いいお薬あるよ~」
有難いですね(^o^)
自分を気にかけてくれるひとがいるって。

ところで、最近特に、月曜の朝は大の苦手です。
朝起きると 
こんな時は音楽で遊びましょ
その日の午前中、バイオリンのお友達と一時間弱遊びました(*^。^*)
良さげな編曲を数曲見つけました。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

朝といえばグリーグ・・・は置いといて・・・
もしくはハイドンの交響曲第6番・・・も置いといて・・・

エブリデイがホリデイなワタクシ、
朝も昼も夜も苦手です。
唯一得意な時間帯があるとすれば、
「寝ているとき」です!(ババーンッ!)


私も、かゆみ止めのメンソレータムの使用期限が、
3年前に切れていますが、いまだに使っていますよ。
あ、あまり気にしないです!(ババーンッ!)

防災になってないじゃん

あの防災ハンカチで防災できなかったら災害ハンカチと呼ぶべきだ。な~んて、あんな薄いもので、あっつ~いお鍋持ったレディピアノさんの負け。やけどしたとき、長時間、水で冷やしましたか。最低でも30分から1時間は冷やすと、赤く腫れたやけどはたいがい治ります。災難続きですね。お気の毒です。ピアノ弾けますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大竹真人さまへ

確かに、寝ているときは幸せですよね~
毎日24時間寝ていろといわれたら苦痛の何物でもないですけど。
ほど良い睡眠は幸せ♡
3年前のメンソレータムはまだ可愛い方ですよ。
私の場合は6年前になってしまいます。
ババーンッ!

HARUさまへ

確かに!
災害ハンカチに笑ってしまいました^m^
こんなにひどくなると思わなかったし、その時はそんなにじんじんもしなかったように思ったので、水であまり冷やさなかったのがいけなかったのですよね~
ピアノは弾けますよ!
大丈夫(^-^)

鍵コメさまへ

有難うございました.
お知らせいただき感謝してます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月1日の鍵こめさまへ

いつもお気にかけていただきありがとうございます。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR