ブロとものひさへさまが、いももちのご紹介記事を書いたのを見て、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃで作っています。
はまってしまった^^;
小腹がすいたときに、気にいって食べている家族一名有り。
今日はかぼちゃ
resize1291.jpg

resize1292.jpg

かぼちゃをゆでてさらさら片栗粉をまぶし、巻き寿司の型にギュッと圧しかけて、スライスしてバターで焼きました。
(ひさへさま伝授)

ほかのイモ類はどうかな。
なにか野菜でも混ぜてみようか。

はまるととことんやってみたくなる性格、どうにかなりませんかね(笑)
関連記事
2015.02.28 Sat (21:24) l 日常の事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.28 Sat (23:29) l . l 編集
おぉ!
巻き寿司の型にギュッと圧して・・・なるほどねぇ~。
やっぱり、その家々の食文化が出ていて良いですねー!!

小腹がすいたときに、気にいって食べている家族一名有り。
・・・って誰でしょうね?レディ・ピアノ様だったりして・・・。

かぼちゃの皮もふんだんに入っていて、栄養的にも申し分ナシ!
これは、最高に美味しかった事でしょうね!!

レディ・ピアノ様、素晴らしい~!!
スタンディング・オベーション!!
2015.02.28 Sat (23:49) l ひさへ. URL l 編集
鍵こめさまへ
励ましのお言葉ありがとうございます(*^。^*)
2015.03.01 Sun (12:45) l レディピアノ. URL l 編集
ひさへさまへ
最初は、ひさへさまのブログの画像をまねしてサランラップでくるんでいたのですが、サランラップの大サイズがなくなり、中サイズのみとなったとき、巻き寿司の型を思いつきました。
出来るだけ手やキッチンを汚したくない(笑)
野菜なので、おやつにももってこいですね。
皮は、単に剥くのが面倒だからふんだんに入っているだけです^m^
ひさへさま、またなにか簡単お料理ありましたら、是非ご紹介くださ~い。
2015.03.01 Sun (12:51) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/246-cada3fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)