flower border

春の訪れ

Category日常の事
ここまでくると回し者の疑いがぬぐいきれないでしょうか(笑)
緑茶や紅茶など購入していましたが、だんだん好きなものがはっきりしてきて、最近ではルイボスティがお気に入りです。
春の「さくら」、早速購入しました。
resize1293.jpg

ティーバックのまんなかと左上がさくらルイボスティです。
この注文の時に、ほかの種類も購入してみました。
そのときラベルが選べるようでしたので、楽しい絵柄を選びました。
去年のこの時期は、さくらの緑茶を購入し、桜餅を思わせるとろんとしたおいしい緑茶でしたが、今回はルイボスティにしました。
やっぱり桜餅と同じ香りでした 
他のルイボスティはまだ開封していないので、機会があればご紹介したいとおもいます。

ところで今日、一輪のお花をいただきました。
嬉しい記念の日。

resize1296.jpg

香りを楽しむお茶も愛でるお花も、生きるための生活に必要なものではないけど、やっぱり心は潤いますよね。
音楽もそうだと思います。
今日は澄んだ歌声を聴いてきました。
生きるって、人として生まれていろいろな事という水を注がれ、こころという花木がすこしずつ成長していく事かもしれませんね。。。。
関連記事

4 Comments

kusu  

最近のマイブーム

こんばんわ。
レディピアノさまは、コーヒーよりも紅茶党なのでしょうか?
私は専らコーヒーを飲むことのほうが多いのですが、
最近は紅茶にジャムを入れて飲むのがマイブームになっています。
昔、バラのジャムを入れて、
気分はすっかり貴婦人~i-185
ということもしたことがあります。
勤務先の仲間で、お手製のジャムをくださる方がいますので、
ヨーグルトに入れて食べることが多いのですが、
最近は、紅茶にお手製ジャムを少しだけ入れて飲んでみたりということも…。
ほんのり漂う甘いかほりがたまりません。

きれいな花や、美味しいお茶、素晴らしい音楽や絵画…
生活必需品ではありませんが、心の栄養になりますね。
身体だけでなく、心にも栄養は必要だと思います。

2015/03/07 (Sat) 22:57 | REPLY |   

レディピアノ  

KUSUさまへ

わたしはコーヒー党ですよ(笑)
香りのよいお茶は、いれるのにはまっています。
それと、買うのが趣味のようになってきております。
といっても、コーヒーを朝から夕方まで何倍も飲むのも胃に悪いような気がして、最近ではこういったお茶を飲むように意識しているかな。
甘いものはあまり好きではないので、甘みを入れて飲むことはありませんが、紅茶にジャムは合いますよね。
お手製のジャム、美味しそう~。
紅茶にジャムを入れるように、こころにも栄養をそえたいですよね。
春が近いので、お庭にも少しずつ花を植えていますよ~

2015/03/07 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

こんばんは~
ルイボスティはすっきりとした味わいがいいですね。
私は午後三時以降はコーヒー紅茶を飲まないようにしているので
そんな時ノンカフェインのルイボスティなんかを飲みます。
レディピアノさんはルピシアがお好みのようとお見受けします。。
私はルピシアでは、シャンパンロゼ(最近名前が変わった?)ネプチューンなどが好みです。
私もコーヒー紅茶には甘味は入れないのですが、
紅茶にはついついお菓子をつまんでしまいます。
コーヒーでは別に要らないのです。。
となると、紅茶は何杯も飲めませんよね。
レディピアノさんはいかがですか?^_^

2015/03/16 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

シャンパンロゼは、ルピシア商品のなかでも人気のようですね。
本当はコーヒー党なのですが、一日飲んでると刺激が強いかなと最近思ってルイボスティを購入してみたところ美味しかったので、最近はまっています。
また、ラベルも楽しみなのでルピシアお気に入りです(^^♪
私は、甘いものはあまりいただかないので、純粋に香りを楽しんでいますよ~

2015/03/17 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment