はまってます

ピアノピースで出版されている「大きな古時計」、はまってます。
いつも頭の中でメロディが鳴っています。
歌詞を考えると悲しいお話でもありますが、ゆったりとしているメロディを使っているけれども、同時にスピード感のある盛りあがりあり、3拍子あり、短調あり、内声の面白さがあり、魅力満載で惹かれます。
編曲は、後藤丹さん。
同じくピアノピースで綺麗だなとおもったマスカーニの曲を編曲しているのも同じ方でした。
この「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」はなかなか題名が言えません^^;
ルスカティーナとか言いそうです(笑)
ピアノピースで検索したら、こちらの方の新曲が今月出ていました。
早速買ってみましたけど、こちらも良いではありませんか~
また譜読みの毎日やってます(^^♪
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

コメント有難うございました。
またお伺いさせていただきま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇遇ですね

こんにちは!
丁度レディピアノ様がこの記事をUPされた頃に、私もマスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」を聴いておりました。
以心伝心でしょうか。^^
もし、そうなら嬉しいです。
譜読みの毎日は大変でしょうが、レディピアノ様のピアノを聴くのを楽しみにしておられる方の為にも頑張ってください!(*^。^*)

私も、この偶然に気を良くしてしまいまして、改めてDVDでこのオペラを鑑賞した上で、気まぐれにもオペラの記事を書いてしまいました。

季節の変わり目、風邪などひかれませんように!!
(実はわたくし、少々風邪気味でございます・・・)

鍵コメさまへ

そう、すごく良い曲で離れられませんでした(*^。^*)
共感していただきありがとうございました♪

★赤影★さまへ

このコメントを読んで、さっそくお伺いしましたら、ヽ(^o^)丿
ほんとだ~、一緒でしたね!
明日この曲弾くのですけどトークも入れますので。。。
むっふっふ<`~´>
内容頂きます(笑)
(事後承諾ごめんなさ~い)
前にも一緒の時があって、参考にさせていただいた記憶があります。
次はあの曲狙っているので、こっそりお願いに行こうかな~
風邪はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
私は、花粉症以外は元気ですよ~
ちなみに、赤影さまは、この題名、何も見ないで言えますか?
わたしいえません^^;

後藤丹さん!

後藤丹さんのアレンジでカッチーニのアベマリアを持っています!
レディさんはご存知ですか?
音が少なくて、逆にどうやって弾いていいのか難しかったのですが、
ペダルをきれいに踏みかえすぎない(濁らせる)ように弾くといいかしら。。。
など試行錯誤しながら練習しています。
大きな古時計もカバレリアも気になります~(*^-^*)

piano pia さまへ

はじめまして、piano pia さま。
コメント有難うございます。
全音ピース版では、後藤丹さまのお名前はよく見ますよね。
大きな古時計はとっても素敵で、私は大好きです。
他にも、いいなと思ったものがいくつかこの方の編曲でした。
はまりそうです(^^♪
piano pia さまもご一緒にいかがでしょうか~^m^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR