ひとつ、みっけ~

「らららクラッシック」は可能な限り見ています。
親しみやすい曲を取り上げていることが多く、参考にしています。
先日は、ケテルビー作曲「ペルシャの市場で」(ペルシャの市場にてのほうがよくひろまっているでしょうか)をとりあげていました。

場面ごとの変化に富んでいて、聞いている方はわくわくするような曲調ですよね~
楽譜をネットで検索してみたら、洋書でピアノソロもありました。
プログラムの雰囲気を変えるアクセントになるような曲ですね。

題名はいえますけど、今度は作曲者名がすんなり言えません^^;
ケベルティとかいってしまいそう(^_^;)
いちいち見て確認しています(笑)

ちなみにこの曲、ためし弾きしてみたところ、「千本桜」を弾いているみたいでした。
もちろん曲調ではないですよ~(笑)
弾いている腕の感覚がね^m^
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^)

らららクラシック最近見てませんね、、
以前の番組から変わってすぐ細幅鍵盤の事を取り上げてくれと
NHKにファンレターを出したことがありました(笑。

そうそう忘れるところでした、
やっと自作の そよ風のエチュード がほぼ出来上がりましたので、
ご紹介にあがりました(←わざわざ、笑)
前回はご感想を頂き、ありがとうございました。

あす掲示板かfc2のどちらかで一般公開予定ですが、
KUSUさんとお二人にお先に聴いて欲しく参上しました(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=EJVDD18MbgE

鍵コメさまへ

コメントありがとうございました。

酢~さまへ

とってもさわやかで、キラキラしていて、エチュードらしくて素敵に仕上がっていると思いました(*^。^*)
出来上がりがとって~も楽しみです。
コメントお伺いしてます。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR