flower border

はい?

Category日常の事
家族皆、それぞれあわただしい出来事や行事などをこなし、土曜日久々に遠出しようかという事になりました。
なにきていこう~
家族が「ドレスでも着物でもなんでも好きなものきていけば~」
はい?
ナンデスカ、ソレ

気候が急激にほんわかしてきたので、体温調節の意味で言ったのですけどぉ~ (--〆)
意味わかりません。。。

景色いいですね~
遠出といっても、きつきつの工程では疲れますので、左の隣県に行くことにしました。
山がきれいです。
resize1332.jpg

resize1322.jpg

隣県にはいる高速道路は雪が見られました。

紅花商人だった豪家、母屋と五棟の蔵を活用して、イベントや地域特産の販売などを展開している所へいってみました。
この期間は、古い時代のおひなさままつり開催中でした。
お食事どころでは、貴重な展示もあったようですが、予約で混んでいて入ることができなかったのが残念。
resize1333.jpg
(パンフレット画像より)

庭の梅が綺麗。
resize1324.jpg

そのあと城跡へ
resize1326.jpg
resize1328.jpg
resize1329.jpg

文化財となっている、明治に建てられた病院
resize1330.jpg

この木、なにか言いたげで、心惹かれてしまいました。
resize1331.jpg
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 08:53 | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

こんばんはレディピアノさん
家族でお出かけですか、いいですねえ(^_^)
お出かけに何を着て行くかは重要課題ですよね!

明治の病院は何だか中華な感じですね。
梅の花も咲いてるし、雪も残ってるし、日本列島は長いなあ。。

2015/03/30 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

ユニフォームについては、バトルはあったのかな?^m^

2015/03/30 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

そうですよ!
なにを着ていくかは重要問題です!
とくに、急激な気温の変化があればなおの事。
こちら、雪や梅のお話のころ、薔薇ねこさまはさくらでしたね~
いずれ、花の便りは見ても聞いても嬉しいものです(*^。^*)

2015/03/30 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment