ホール

毎年連休限定で、スタンウェイを弾かせてくださるホールがあります。
去年、調律師さんがラジオでたまたま聞いて教えてくれました。
去年は予約いっぱいでチャンスに恵まれませんでしたので、今年は早めに電話してみました。
まだ空きがあってよかった(^^♪
ここから高速道路に乗って1時間強のところです。
いまから楽しみ
resize1344.jpg




庭のこんなところで咲いています。
resize1341.jpg

日向が好きな花も、日影が好きな花もみんな趣があっていいですね~
resize1343.jpg
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

スタインウェイ!

レディピアノさま、こんばんわ。
スタインウェイを弾かせてくれるホールがあるのですね~。
私もホールで一度弾いてみたいです。
人がたくさんいる発表会でもいいのですが、
誰もいないホールで、どういう感じにピアノの音が聴こえるのか
残響がどんな感じなのか体験してみたいです。
ホールで弾いたら気持ちいいだろうなぁ~。
レディピアノさま、羨ましすぎます。
素敵な連休になりそうですね。

私も、そういうところが近場にないか探してみようかな~。

kusuさまへ

いいですよね~、こういう企画。
こちらでは、レンタルルームもあまりなくて(私が知らないだけ?)、スタンゥエイはまだしも、ベヒやベーゼンなどは難しいです。
田舎なもので^^;
そんななか、こういった大きいホールでのピアノ開放はとってもよい企画です!
もっとこちらの中央の場所でも企画してほしいものですね。

> 私も、そういうところが近場にないか探してみようかな~。

是非探してみてください(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

いつもご訪問、コメント有難うございます(^^♪

こんばんは^^)

>毎年連休限定で、スタンウェイを弾かせてくださるホールがあります。

それは無料って事ですよね~♪ いいなぁ~。
以前、甥っ子の夫婦の結婚式のために曲を作ったのですが、
その時私のようなド下手な演奏しか出来ないにも関わらず、
披露宴で演奏する事になり、少しは練習しとかなきゃと思い、
人生で多分最初で最後の「ホールでスタインウェイ」の練習を
してみようと思い、勿論有料でしたが舞台のみ借りて練習した
のを思いだしました。

(証拠のビデオを撮ってましたので)、、お聞き苦しいですが。
http://www.youtube.com/watch?v=lHFWJ4yPQno

でもホントだーれもいないホールでのスタイン、すごく気持ち
いいですよね。ホールは300名収容位の小ホールでスタインは
D245?セミコンだった記憶があります。潜ったらサウンドベル
が付いていて当時感動しました。 ホールでしかスタインは
弾く機会がないので、う、うらやまし~いです。

酢~さまへ

わたしも有料でホールをかりたこともありましたが、こういった企画があるなら毎年申し込もうと思います。
遠いのですけど(高速道路は運転怖いので運転手確保も必要です^^;)無料なら何とかしていきます(^^♪
さて、ご紹介いただいた動画は「現在非公開です」となっていました。
んん~、残念!
弾いて来たら記事にする予定で~す(^o^)/

うっかり八兵衛してました(笑)

添付動画、、今見たらほんとロック掛けてたのを
忘れてました~。すみません。

でもホント聞けるような曲では全くありませんよ(笑)。
ロック解除したので多分見れると思います。
念のためもう一度貼っときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=lHFWJ4yPQno
このスタインの音色がいいんですよね♪

先で自宅にはスタジオ並の音響ルームが欲しいんですけどね。
これでも元音響技術者の端くれだったんで。
(但しお手伝いでです^^;)

酢~さまへ

自作曲ですか~
はい、聴きました。
曲も良いし弾きこんでいらっしゃててすてきな演奏だと思います。
みなさまとって~も喜ばれたでしょうね(^^♪
私は音響ルームの前に、録音できるようになりたい。
ひとつあるのですが、使い方がいまいち、、、(・・?(笑)

No title

ホールでスタンウェイなんて素敵な企画ですね。
私も腕があったら思いっきり弾いてみたいです^_^
それにしても こちらは地方の田舎なので スタンウエイは おいてあるホールが結構多いのですけれど、ベーゼンとかはとんとお目にかかりません。
どこかお金持ちのお宅にはあるのかも知れませんが。。。
ベーゼンの響きでよりすぐりの曲のリサイタルなんかの企画があったらいいななんて思います。

薔薇ねこさまへ

通常、ホールで自由に弾きたいと思ったら有料で借りるしかないので、こんな企画はとても嬉しいですよね。
こちらでもホールに置いてあるのは、ほとんどスタンウェイです。
私は個人的には、3台ピアノと言われたらベーゼンが好きなのですけど、ほとんど弾く機会に恵まれていません。
ほんと、どこかのお金持ちの方がお持ちでしたらお友達になりたいな~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR