flower border

こんにちは、あかちゃん

Category日常の事
すずらんの花がさきました。
resize1374.jpg

ひっそりと咲いている小さい花を見つけただけで、なんだかとても嬉しい(^^♪

さて、庭の修復で、先日庭土を削って新たに盛ったはずなのに、芽が盛り上がっていました。
なんの芽?
resize1373.jpg
雑草ではないこと祈ります。

室内の花、こんにちは。
resize1384.jpg




お抱え運転手さんが、お天気の良い日にドライブを楽しみたいということで、去年も連休中に行って、渋滞に合わずに空いていた近場のパークに行きました。
出発して、うっかり高速に乗ったらすぐ渋滞で、車が止まってしまいました。
高速で止るって、あんまり気持ちの良いものではありませんよね。
トイレに行きたくなったらどうしようとか、具合が悪くなったらどうしようとか、不安になってしまいます。
わたし、きが小さくて心配性です(^^ゞ

それで、去年はどうだったっけ?と5月5日のブログを読み返してみたら、やはり高速に載る前に渋滞で、一般道路に乗っています。
ブログって日記がわりになるし、こういう活用もできるのですね~。


resize1377.jpg

resize1375.jpg

resize1376.jpg

ここから車で15分位のところに、水をメインテーマにしているちょっとした観光の場所があります。

resize1378.jpg

resize1380.jpg

古民家も見ることができます。
resize1381.jpg

ここは、材木岩と名付けられていて、それを中心に観光が展開していて、メインはこいのぼりでは有りません^^;。
resize1382.jpg

ちょうどダムの放流が行われていました。
こいのぼりがよく泳いでいます^m^
resize1383.jpg
関連記事

10 Comments

酢~  

No title

こんにちは^^)

>高速で渋滞にあったら

トイレ問題は重要ですよね~
私も以前困ったちゃんありましたよ(爆。
ほんと、車にトイレがあるととても重宝ものですね。

記事にしてみました。
http://8142.teacup.com/chopinn/bbs/2748

キャンピングカーもいろんなタイプがありますので
私は通勤にも使えて、見た目がそれを分からずとか
必要最低限の装備にしてみたりとか、
もし先でまた車買うときも絶対キャンピング仕様と
決めていますよ♪ とにかく重宝します。
先で考えてみられるのもオモシロイかも(^^。酢。

2015/05/06 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

HARU  

こんにちは♪

こんにちは。こんにちは。と続くと、世界の国から~♪と口ずさむ大阪万博世代です。こんにちは(笑)。お抱え運転手さんって、もうこれからはお嬢様、いえ、ご令嬢様と呼ばなくては。でも、ご令嬢様が車の中でトイレの心配してはいけません(笑)。
鯉のぼりの吹流しは全国各地でいろいろあるんですねえ。ちょっと風が逆吹きで鯉の滝下りですけど。命の季節、その何者か知れない芽、気になります。しばらく観察してください。芽になりかわりましてよろしくお願いします。抜いちゃだめよ~。

2015/05/06 (Wed) 21:28 | REPLY |   

★赤影★  

すずらん

おはようございます。^^
すずらん、可憐ですね。
私も、こうしたひっそり咲いている花、好きです。(^^)

お近くに良い公園があるんですね。
大量の鯉のぼりも壮観です。
お天気も良かったみたいですし、おかかえ運転手様も楽しく車を転がせたんじゃないでしょうか。(^^)

2015/05/07 (Thu) 11:02 | REPLY |   

かのぼん  

No title

こんにちは^^
連休は何処も混みますねぇー(>_<)
みんな考える事は一緒でsもんね(^^;)

そうそう、ブログって日記だから
いつどこへ行ったか記録として残るから便利ですよね!

藤もツツジも満開ですね
でもでもそれより、鯉のぼりが圧巻ですね!
これは何かのイベントなんですか?
そうか干してあるの?(笑)

2015/05/07 (Thu) 16:22 | REPLY |   

レディピアノ  

酢~さまへ

高速で渋滞にあったら

まず心が凍りつきます。
その理由付けとして、トイレの事だったり、食事の事だっり。
キャンピングカー!
良いですね!
空間が広いことは得点高いです(^^♪
トイレも必須。
持っていたら心配もなくなると思いますが、次に購入したい優先順位は四駆かな。
だってこの地域ですからね~
さあ、連休も終わったし、いっぱい働きます。
キャンピングカーに四駆に。。。^m^

2015/05/07 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

毎回、楽しいコメント有難うございます。
実は癒されております^m^
ところで、お嬢様、ご令嬢様は年齢設定はあるのでしょうか~
鯉の滝くだりがあるくらいですから、ご令嬢の年齢もさだかではありませんよね(爆)
そう、この芽、私も気になっています。
見定めるまで抜かないで大切に見守りますね~

2015/05/07 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

すずらん可愛いですよね。
いつの間にか咲いてさよならしちゃうんですよ~
連休中はこどもの日がありますから、各地でこいのぼりはいろいろな行楽地で泳いでいるのでしょうね。
運転手さんはご機嫌のようでしたよ^m^

2015/05/07 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

かのぼんさまへ

そうなんです!
去年いった場所と同じところに行ったのですから!

お花は癒されますね~
こいのぼりは意味がよくわかりませんが、子供の日にちなんでいるのでしょうか。
ああ!そうそう、干してあるんですよ!
かのぼんさま、鋭いですね~<`~´>

2015/05/08 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

 こんばんは~
ご当地ではスズランと藤とツツジが一緒に咲くのですね。
北国??の春は一斉に何もかも咲くと聞きますけれど、びっくりです。
レディピアノさんはお抱え運転手さん付きで春の行楽を満喫されたようで、、、羨ましいかぎりです^_^

2015/05/08 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

何の花がこの時期で、この花はいつごろとか、今まで考えたことがなかったのですが、そうですよね、気候や湿度、地形、気温の違いで、咲きごろ見ごろって違うかもしれませんよね。
遅咲き品種のさくらもまだ咲いています(^^♪
お抱え運転手は無給でよく動いてくれますが、手がかかります(笑)

2015/05/09 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment