flower border

運動不足

Categoryピアノ
最近ぜんぜん歩いていません。
地元の神社まで散歩しました。
新緑がきれい。

神社裏手から入口へ下って
resize1386.jpg

resize1387.jpg

resize1388.jpg

resize1389.jpg

resize1390.jpg

参拝して全部回ると長くなるので(キンニクツウ二ナッタライヤナノデ)、歩きやすいコースで30分くらい、景色を楽しみながら帰ってきました。
関連記事

10 Comments

XYZ  

続けましょう!

はじめまして。kusu様やひさへ様のブログからリンクをたどってきました。

歩きやすいコースで30分でも出来るだけ毎日続けたら、すぐに慣れて1時間コースに変更したくなるはずです。
特に、お花や草木をお好きなようですから、同じコースを歩いても、景色に多少飽きることはあっても、草花の成長を感じながら散歩でき、楽しめると思います。
筋肉痛にならない程度に続けていけば、散歩はとても健康的で良いです!
これからの季節は、涼しい時間帯(出来れば早朝が良いでしょうね)を選んだ方が快適に散歩できるはずです。

ピアノを弾く際にも、足腰をしっかりさせておくことはとても重要なことですし、歩くことは全ての基本ですから、是非頑張って続けて下さい。

ただ、お忙しいようですから、あまり無理せずに短い時間から少しずつ続けていくことが重要ですよね。
頑張って下さい。

2015/05/09 (Sat) 19:11 | REPLY |   

かのぼん  

こんにちは♪

わかっちゃいるけど、どうしても運動不足になりますね(^^;)
でも近くにいい神社がありますやん
でもそれもまた飽きるんですけどね(笑)
ツツジ 藤 綺麗ですね!(*^^)v

2015/05/10 (Sun) 12:50 | REPLY |   

ふくうめ  

No title

こんばんは~
ご近所にこんな素敵な神社があるんですね^^
うらやましい~
気候もいいし、お散歩するにも気持ちがいいですね
(って、私、最低限しか歩いてませんが^^;)

2015/05/10 (Sun) 21:29 | REPLY |   

レディピアノ  

XYZさまへ

はじめまして、こんばんは。
コメント有難うございます(^^♪
時間がある土日限定のお散歩ですが、毎日歩いた方がいいですよね~
30分コースは2パターンあり、一つは住宅街から人気のさびしい道を通るコース、そして庭木の手入れされた神社コースです。
それが、挫けるときが多々あり(^^ゞ、省略コースとして片道5分のコンビニコースもあります。
歩いた方が良いのは重々わかるのですけど、省略コースの方が多いかな~
でも、土日だけでも歩くようにします!
これから季節も良くなっていくので、習慣になるよう歩きますね(^^♪

2015/05/10 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

かのぼんさまへ

近くの神社は由緒ある一の宮ですので、庭木もよく手入れされて、季節ごとの草花もみごとで、散歩されている方は多くいらっしゃるようです。
行けば癒されるのですが、行くまでが重い(笑)
いえ、体が、ではないですよ~
気持ちがです(^^ゞ
でも、できるだけ歩きま~す。

2015/05/10 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ふくうめさまへ

気候が良くなってきたので、こういう時に運動(散歩)始めて、習慣にしたいところです。
でも挫けることが多くて(笑)
だからといってストレッチしたりスポーツしたりするとも思えないので、散歩頑張ります(^^ゞ

2015/05/10 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 11:06 | REPLY |   

HARU  

手間をかけたお庭

ほんと美しいです。僕は東北の新緑は一番美しいと思っています。手入れも行き届いて、お寺の心遣いが伝わってきます。いい季節です。キンニクツウになる前に止めると限界が分からないから、一度痛くなるまで歩いてね(笑)。で、レディピアノさんの大好きな温泉で湯治もイイネ。キンニクツウもいいことあるよ~(笑)。ところでピアノ弾きの腱鞘炎は、どのあたりからか分かるのかなあ。

2015/05/11 (Mon) 18:24 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

コメント有難うございます(^^♪
お忙しくお過ごしのご様子、なかなか歩く余裕もなくなりますよね。
かといって運動とかいうと改まってしまうし。
ドラえもんの不思議道具で、良いものないでしょうか~
あっ、その前にドラえもんに逢えたらのお話ですけど^m^

2015/05/11 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

お褒め頂き有難うございます。
地元をほめていただくって嬉しいものですね。
それで、私幸いにも腱鞘炎ってなったことがないのですよ~
頸椎捻挫はよくありますが、PCを一日触ったときになるのでピアノが原因ではないと思います。
いずれ、体は健康でいたいもの。
温泉、しばらく行っていないので又行かなくてはね~

2015/05/11 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment