癒されて

庭木や鉢に、つぎつぎと花が咲いています。
癒されます(^^♪

resize1425.jpg

resize1426.jpg

resize1427.jpg

先日、地震の後始末で庭土を入れたことを書きました。

過去記事:こんにちは赤ちゃん

新しい土をかぶせたところに、なにかの芽(赤丸)が出ていましたが、今、こんな風になっています。

resize1431.jpg


中央の青丸の鉢の葉姿そっくり。
こぼれ種だったのですね
 
雑草じゃなくてヨカッタ 
この花は赤と白の可愛い花を咲かせてくれます。
親株の鉢の方は、少しずつ咲き始めています。

芝生も青々としてきましたよ~

resize1429.jpg

ところで、私、靴が大好きで、大事にしています
季節がはじまるとその季節の靴の手入れをして履いて、季節が終わるとその季節の靴の手入れをして箱にしまいます。
スェードはブラッシング、皮はクリーナー→クリーム→防水スプレー
修理もまめにしていて、結構古いものも大事に長く履いています。

大事に長く履いていると、逆に、どう見ても型が崩れてもう古くなっているな~と言うもの、年月が過ぎると足の形も変わって今は履きにくいな~と言うものもあるのですが、履けるからにはなかなか捨てられません^^;

今回、靴の入れ替えを機に少し整理しました。
何かでみた断舎利の決め手は、ときめく かときめかないか
靴が足に合わなくなっているものは論外ですよね~
足の心地よさは、気持ちも幸せだよね(^^♪

関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

雑草が好きです

私は雑草と呼ばれる植物が好きなんですよ。
何もしなくても生きていますし、それなりに綺麗です。
とい云うより、植物を育てるのが面倒なだけなんですが(笑)。

MKさまへ

道端に何気に咲いている花もきれいですよね~
雑草の緑も、心をうるわしてくれます、はい(^^♪
庭の雑草となると、、、草取りが^^;
ただそれだけの理由です(笑)

No title

おはようございま~す!
靴のお手入れ。。
レディピアノさんの丁寧な日常がしのばれます。
確かに梅雨の前にしておいた方がいいですよね。
今日はレディさんを見習って 靴のお手入れ&整理をしようっと(^_^)

薔薇ねこさまへ

皮は雨にぬれるといっぺんに型崩れしますよね~
以前、あたらしいバックを持ってでかけたところ、スコールのような激しい雨にあい、よれよれになってしまったことがあります。
靴も同じですよね。
お手入れをまめにしていると長持ちするので、なかなか捨てられません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、赤ちゃん。

芽を摘まなくてよかったですねえ。ちっちゃな可愛い花との対面。ヨカッタヨカッタ、摘んでいればご対面もなかったわけで。花の季節は毎日新鮮な出会いがあって最高~。ココロ穏やかになります。ただ、だんだん暑くなるのはユーウツですが。
靴の事も、ピアノのことも、お弁当の事も、レディーピアノさん、ほんとマメです。感心してます。おそらく僕と180度違う、憧れの性格です(笑)。

鍵コメさまへ

おぉ~、そんなものがあるのですね~
さっそくご紹介していただいたサイト、見てみましたよ。
面白そうです!
ピアノのムシにも似てますね。
ひとつの事を見ることによって、その人の生き方までに迫るプロ、マイスター。
奥深いですね☆
歯磨き粉、どんな効果あるのでしょう
知らなかったので、そちらも興味深いです(*^。^*)

HARUさまへ

はい、摘まなくて良かったです。
このこぼれだねの方の花が咲くのが楽しみです。
ところで、ヨウシュ〇〇〇〇〇は、いないよね?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/
私、マメというより、とにかくのめりこみすぎてしまうんです。
ほんとはやめたいんですよ、この性格^^;
でも、やめたらピアノ弾いてないかも(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR