flower border

こんなものを買いました→そして悟った

Category日常の事
こんなもの見つけました!

resize1440.jpg
お野菜苦手な君に使いたい優れもの。
食洗機もオーケーです。
ついでに箸も買いました。
resize1439.jpg

上段、中段の箸は色違いで同じもので、箸がかちゃかちゃ鳴らないためのクッション付きなのに、まるごと食洗機対応です。
下段はハーフケースで、こちらはケースのみ食洗機オーケーでした。


さっそく、野菜嫌いの君が使っているお弁当箱にレタスカップを使おうと思いましたが、困ったことが。。。
resize1447.jpg

ふちが広がっているので、場所をとってあまり食材を詰められず、型が固いので両脇にも詰められず、小さいサイズのレタス型だと緑が低くて色どりにつかえない^^;

こんな感じです。
この二つのお弁当箱は、大きさがだいぶ違います。
resize1454.jpg

(↓このお弁当のグラタンは冷凍です。(^^; レタス型の説明にちょうどよい画像だったので、そこはスルーでお願いしますね)
resize1450.jpg
大きい方のお弁当箱で、レタス型を使うとこんな内容量です。
(レタス型にかつを入れたかったのですが、入りませんでした 泣)

これならレタス型を使わないで、コンパクトに持たせた方が良いかなと、同じ量を小さい方に詰め替えました。
resize1451.jpg

この二つのお弁当箱は大きさが違うはずなのに、レタス型を使うと同じ量の食材しか入らないと言うことになります。
まあ、ちがうシーンで使えばいいか(^-^)
たのしい型だから、楽しんでつかいましょ(^^♪

resize1449.jpg

野菜嫌いの君、残してくることがあります。
食べる時間がなかったときもあるようで、今日も帰ったときにどうだったか聞いてみました。
「ごちゃごちゃしてると食べられない」
はい?

あぁ~、そうだったのね~


なるほど、そういう事だったか!
メインを詰めて、あまったスぺースにちょこちょこと小さいものを詰めていた、それ~?
これ、これ、っていう風にどーんと詰めればいいのね。
彩とかでなく、おおまかにまとまりでこんなふうにね?
(青丸が野菜嫌いの君のお弁当 ↓ 彩がこんな感じ)
resize1446.jpg

こんなお弁当がNGらしい
resize1455.jpg


茶色一色でもなんでも、好きなものもりもり食べたいってことね(笑)
ごろごろコロッケバージョンみたいに(爆)
的を得ました(^-^)

この3日間試合の応援で、他のかたとお弁当をたべたことで、「みんなのお弁当って、緑がちょっとだけで、あとは茶色だったよ」
つまり、そういうお弁当が希望らしい^^;

そ・れ・で・・・・・

明日から、お弁当手抜きすることにしました。

したがって、他の野菜嫌いじゃないメンバーのお弁当も手抜きになります。。。
だって、お弁当作りのメインは、野菜嫌いの未来ある君がメインだったからね^m^



ごろん・ごろんボールコロッケのリベンジしました。
小さくして、一つはふつうにパン粉で、一つは胡麻で(白胡麻にすればよかったかな)、一つは卵でくるんで(揚げるためのとき卵の残りをつかたので彩がいまいち^^;)
resize1452.jpg

明日から手抜きの茶色いお弁当になるので、お弁当の記事はなくなりますけど、また、ごろごろコロッケのリベンジしたら記事書きますね(笑)



いつもご訪問有難うございます。
おかげさまで10000カウント超えました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
resize1453.jpg

4日のつきがきれいでした。
resize1445.jpg
関連記事

6 Comments

★赤影★  

お弁当^^

おはようございます!(^_^.)
本当に色々と工夫をされて、美味しいお弁当を作って下さってるのですね。
母の愛は偉大です。(*^。^*)
お弁当の記事は、やっぱりたまにはお願いします。(^_^.)

野菜嫌いの君、お弁当を残してくるようでしたらわたくしをご紹介ください。
「母の愛」について3時間ほど語らせて頂きたいと思います。(*^。^*)
貧乏な家に育ったわたくしは、お弁当残したことは一度もございません。(^_^.)エッヘン

2015/06/09 (Tue) 09:50 | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

> お弁当の記事は、やっぱりたまにはお願いします。(^_^.)

そういっていただけて、報われました(^^♪
もう、家族には期待しませんので、ブログのためにたまに更新してみますね~(笑)
赤影さま、残したことがないのですね。
凄い!
お弁当を食べる側の人の鏡です!
愛情のたっぷり入った、美味しいお弁当食べていたのでしょうね~
ほんと、君を3時間お貸ししたいです(^^ゞ

2015/06/09 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ひさへ  

No title

このレタスのカップ、私も注目していました。
・・・が、触ってみると「固い」ので買うのをやめました。

私もね、最近お弁当では色々と悟りましたよ・・・。
というか、やりつくした、というか・・・。

レディ・ピアノさまの手抜きがどの程度の手抜きなのか、興味津々なので、たまにはUPをお願いします~。

こちらのブログに来た時、10006でした。
6が0に見えて一瞬「おぉ!」と喜んだのですが・・・。
残念。



2015/06/12 (Fri) 11:28 | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

ひさへさまもレタスのカップ、注目していましたか?
そう、固くて使いにくいかも。
大きめのお弁当箱で、入れるものがあまりなかった時には良いかも知れませんが、それだとお腹いっぱいにならないかもね~
ひさへさまのお弁当の記事にはいろいろと楽しませていただいておりました。
私は、手抜きお弁当で良いことになり、楽になったかと思いきや、昨日は冷凍ハンバーグを詰めたところ、「やっぱりいつもの作ったハンバーグの方が良い」と言われました。
そうでしょう~?と嬉しかったのですが、また時間かけてお弁当作るのか( 一一) と思ったり、複雑でした(笑)

ひさへさま、いつもお越しいただき有難うございます。
12345とか、11111な~んて数字もありますので楽しみにしていてくださ~い(●^o^●)

2015/06/12 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/14 (Sun) 22:13 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

あれ、なんで載せられないんでしょうね。
お弁当、いまではてぬきですよ~

2015/06/14 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment