ピンク脱却はいつのことやら

世の中に、色々な色があって、それぞれにステキだけど。。。


先月、ワンピースを買いました。
その時、色違いの薄ピンクとスモーキーグレーと迷いましたよ~
欲しいのはピンク。
でも、場所を選ばず、着回し効くのはスモーキーグレー。
落ち着いた色でした。

デザインが甘い雰囲気でしたので、結局キリリの色でスモーキーグレーにしました。

でもね~
ほんとはピンクがほしかった(笑)
着ないで飾っていそうだけどね。

やっぱりピンクはお気に色。

いつだったかのテレビで、フランス人は洋服を、お気に入り10着くらいしか持っていなくて、それを着回しして好きな物に囲まれて生活しているみたいなことを見ました。
好きな物ばかり着ていたら、早く素材がダメになってしまいそうに思う私。
私は、好きなものはとっておくタイプです。
それで、一度も着ないで着れなくなったりして(爆)
着たい物、持っているだけで嬉しいもの、生活に見合った合理的なもの。
お買い物に行くと迷って、いつまでも迷って時間がもったいないけどね ^m^
まあ、それもたまにの事です。

脱ピンクしているのか、やっぱり脱していないのか。。。(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

「実用」を考えると・・・、そうならざる得ませんよね。
レディ・ピアノ様の場合、好きな色と、使える色が違いすぎる・・・・・・。
まぁ、脱ピンクしなくたっていいじゃないですかー。
好きなものは好きなんだし。

鍵盤のお話し、とってもよく言い当てていると思います、納得~。
さすが、レディ・ピアノ様!
休息して、くれぐれもお大事になさってくださいね。
でも、何を弾いたのでしょうか。

「攻め」と「守り」の気分の時で、選ぶ色が違うのって面白いですね!
私はダイエットが上手く行った時は白っぽい色で、デブの時は暗ーい色を選んでしまいます・・・。
最近は暗ーい色ばっかり・・・・・・・・。

楽器のビミョーな違い、色々と書きたいのよくわかります。
似て非なるものですから。

私もレディ・ピアノ様と同じ「型」です。

脱出。

レディピアノさんはレディピンクさんイメージでキマリ。
なかなか自分では脱出できませんね。好きなものは好き(笑)。僕も自分カラーの好みが強い方ですが、脱出できないので、最近は娘や息子夫婦に僕の好みを無視して選んでもらうようにしています。自分では絶対求めなかった色のシャツを着ると別人になったようでなかなか楽しいですよ。

ひさへさまへ

そうですよね~
好きなものはすきなもの。
好きな色があるって素敵なことですよね。
ただ、あくまでも「好きな色」なので、デザインなどの要素が入ってくると、この形ならこの色の方がおしゃれに見えるとか、素材感にもよっても最終的に選ぶものは変わってくることはありますよね。
だから迷う(笑)
指の方は、4日たってようやく落ち着きつつあります。
お見舞いのお言葉有難うございました。
弾いた曲はショパン、リストなどでした(^_^;)
ひさへさまも、気分の持ち方などで選ぶ色が違いますか?
最近は黒めの色。。。ひさへ様の気のせいでは?
攻めと守り、よく言い当ててくださいました(^^♪

HARUさまへ

そうです!
好きなものは好き!
やっぱり最初は、好きな色に目が行ってしまいます。
それからデザイン、素材etc.
色違いとなるとデザインも素材もお値段も同じですから、これは迷ってしまいます。
私もお店の方に意見聞きますね~
信頼がおける同じ方に決めて、アドバイスいただくようにしています。
今回の赤は何となく気恥かしかったのですが、いろいろの色を着るということが新鮮に感じました(^^

No title

こんばんは~
フランス人は洋服を十着しか持っていない・・・
知ってまーす♪
私も興味はあります。
何だか時流にあって おしゃれな感じがしますもの。
でも 性格的に難しいかな。。
理想ではありますけれど。

レディピアノさんはピンクのイメージですよ^_^
とっておいて眺めて楽しむのも贅沢な時間でいいと思います。

薔薇ねこさまへ

> でも 性格的に難しいかな。。
> 理想ではありますけれど。

ああ~、納得!
理想だけど、性格が出来ないという事ですね。
とってもよく理解しました。
言い当ててくださってスッキリしました。
私、ピンクのイメージですか?
まあ、これだけピンク記事オンパレードしていますからね(^^ゞ
とっておいて眺める、これも満足感はありますっ!
使わなくても、手元におきたいものってありますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR