flower border

電子ピアノ

Category演奏
前記事のところは、まだお話の段階ですが、今日は別のところで弾いてきました。
こちらは、最初から電子ピアノとわかっているところです。
私にできることがあれば応援したいなと思う知人の依頼でしたので、お伺いすることを楽しみにしておりました。
20数名のところです。
今回、こちらの都合で曲を選んでいたので仕方がないのですが、デジPでクラッシックを弾くと、半日、いえ1~2日は指が動きません。
曲を限定しないとダメージ大きいですね。
でも、初見で弾けるものをさら~っと弾くことは本意ではありません。
単純に取り繕った曲の羅列だけはしたくないと思うのです。
完成度がおぼつかなくても、曲に向き合って一生懸命に弾きたいと思うのです。
なかなか悩ましい問題です。

いつか着ようと大部前に買っていた赤のドレス。
いざ着ようと思うと、なんだか恥ずかしくて着れずにずっと箱に入ったままでしたが、ようやく日の目をみました(笑)
ピンク脱却?
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 20:14 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

鍵コメ様へおじゃましていま~す。

2015/06/23 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

MK  

電子ピアノとアナログピアノ

長女が年少組の頃、ピアノを習いたいと申しますので、近くの教室に通わせました。
当時、拙宅にある鍵盤楽器は、嫁が持ってきた古いエレクトーンでしたが、これで結構練習しておりました。
年長組の頃、そろそろピアノをと、考えましたが、予算やスペース的な事もあり、電子ピアノかなぁと考えました。
ピアノの販売店では、電子ピアノより、できたらやはり本物のアナログピアノの方が絶対良いと申します。
結局中古でしたが、今使っているディアパーソンを導入した次第。
そんな長女も今はアラサーとなり、彼氏と上手くやっているようです。
早く彼女の孫の顔を見たいですし、その子がピアノを弾いてくれるとうれしいのですが、さて、今後そうなりますやら(笑)。

2015/06/24 (Wed) 00:19 | REPLY |   

レディピアノ  

MKさまへ

デジPにもいろいろな種類があるし、性能のよいものもありますので、音に親しんでいくのは鍵盤楽器ならどれも良いと思いますが、クラッシックのピアノ曲はピアノのために書いてありますし、デジPで始められた方も先にはピアノが欲しくなるようですね。
お使いのピアノはディアパソンですか?
ピアノと一口に言っても、メーカーにもよりますし、個体差もありますから、MKさまのピアノはどんな音がするのでしょう~
お孫さんが奏でてくれますね、きっと。

2015/06/24 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment