flower border

手抜きになったお弁当のその後

Category日常の事
さもな~いお弁当の記事にお付き合いくださり、有難うございます。
頑張っって色とりどりのお弁当目指していましたが、未来ある君に「茶色いお弁当でいいんだけど。。。」といわれ、手抜きお弁当に変わってしまったその後です(^^ゞ

右側が、ご希望の(?)茶色いお弁当。
resize1457.jpg

でも、半分しか手抜きしてませんよ~
だって、他のお弁当は詰めるわけですからね。
色が茶色になっただけ(笑)

未来ある君、野菜嫌いだし、茶色でいいなら楽と言えば楽ですけど、でもね~
緑は、えだまめをよく使いますが、冷凍で青のりふってるちくわ揚げにヒントを得て、青のり作戦に乗りだしました(*^。^*)

resize1460.jpg
はんぺんとエリンギをバター炒めして、青のりふりかけてみました(エリンギは別に炒めて味つけしています)。
それで、詰めてみても彩まあまあかなと思いきや。。。
冷蔵庫に入れるのを忘れて、朝までキッチンのカウンターに出しっぱなし(泣)
お弁当が痛みやすい季節ですし、未来ある君がお腹壊したら大変!
ということで、急きょ朝に差し替えしました。
その青のりはんぺんは、お昼まで冷房のお部屋に置いて置ける別の方のお弁当に移動^m^
もちろん、そちらの方もお腹は壊しませんでした(笑)

resize1461.jpg

はんぺんにも、はんぺんをまいた卵焼きにも青のりふりかけています。
彩も香りも良いです。
resize1462.jpg
それで、例のレタス型カップ。
これ、固くて使いにくいです。
おべんとうよう紙カップを切らして、仕方なく使ってみましたが、隙間が空いてしまいます。
隙間埋めにシュウマイ入れてみましたが、カップの高さに埋もれています^^;
左側お弁当(はい、君のお弁当)のごぼう煎りを、レタス小型に入れたかったのですが、固くてスペースが取れませんでした。
んん~、悩ましい!


もう一つ悩ましいのが、先日購入したお箸。
真ん中のお箸は、かちゃかちゃ鳴らないためのゴムが取り付けてありますが、これがすぐはずれる。
で、早速見当たらなくなっていしまいました(泣)
resize1439.jpg
関連記事

4 Comments

★赤影★  

美味しそう!^^

おはようございます!(^_^.)

未来ある君、またの名を野菜嫌いの君とも仰るようですが(^^)、まだ野菜はお嫌いなようで・・・。
まぁ、食べ物の嗜好は年齢と共に変わっていくとは思います。(^_^.)

しかし、本当に毎日これだけのおかずを作っていらっしゃるんですね。
ものすごい手間だと思います。
お母様の愛情、とても頭の下がる思いです。

はんぺんとエリンギのバター炒め!!美味しそうですね。(*^。^*)
これは絶対美味しいです。
ご家族が羨ましいです!!

2015/06/27 (Sat) 09:37 | REPLY |   

マウントエレファント  

こんにちは

お弁当作り大変ですよね。
朝早くおきてつくり、栄養バランスを考え、かつ食中毒にならないよう気を配らなければならない。
そんな愛情いっぱいの弁当は、感謝していただかないと罰が当たります。
ちっとも手抜きじゃありませんよ。
おいしそう!

2015/06/27 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

小さいころは、お野菜も食べていたのに、そういうお年頃なんでしょう、きっと(笑)
ひとつが手抜きと言っても、3人分詰めているので、結局なにか種類は作らなければならないので、半分しか手抜きになってないのが現状です^^;
それでも、一品でも冷凍食品を足すことによって楽になっています。
赤影様がお近くでしたら、3人も4人も同じなので、こんな感じでもよければお詰めしますのに。
だって、家族でも赤影様のようにほめてくれませんよ!
報われていないんです(涙)

2015/06/28 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

マウントエレファント さまへ

ほんとですか!
手抜きに見えませんか?
そういっていただくと報われます。
家族からねぎらいの言葉をかけてもらうことなどないんですから~。
ブログに挙げることだけで支えられているんです。
私のお弁当作りの活力は、皆さまのコメントだけで支えられています(^^ゞ

2015/06/28 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment