flower border

痩せたり太ったり

Category日常の事
一昨日はお祭りの前夜祭で花火大会、昨日は、地元一の宮のおまつりでした。
海をお渡りになる2体の御神輿。
この宮のお神輿は、静のお祭りで、いまでこそ外していますが、一昔は担ぎ手は白マスクを着けて死後も厳禁でした。
その反対に、市民総出のパレードは、市内の小中学校はもとより、銀行、郵便局、海上保安庁、介護事業所、各種婦人会、趣味のクラブ、有志団体などが参加して、にぎやかに踊ります。

過去記事

わたしは、よんどころない事情で、この3連休忙しくしておりまして、今年も見逃してしまいましたが、ここに住んでいる限りは毎年見れるし、その日の様子は地元ケーブルテレビでも見れます(^^♪

ところで、サイズに不安(笑)があって、着るものを直しに出していました。
先日受け取りに行ったら、、、ゆるい\(◎o◎)/!!
ここ一カ月の忙しさのせい?
痩せたり太ったり、忙しいです(笑)
関連記事

14 Comments

HARU  

早いね、一年。

もう、一之宮さんのお祭りなんだ。過去記事もちょっと前のことのように思ってましたが。時が流れるのが早すぎて・・・
体型維持は難しい。ゆるくなるって羨ましいです。ウエストは変わらないのにその上が膨らんできてまして(トホホ)。はっきり運動不足です。分かっていながら、運動を続ける根性もないヘタレです(笑)

2015/07/21 (Tue) 21:07 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

そう、ほんと早いんです(-"-)
しわがその分多くなるんです。。。

体型維持の不具合?は運動不足にもよりますけど、精神的ダメージによるものはちょっと辛いかも(笑)
若々しい筋肉維持の賜物ならいう事ないですけどね、私もなまけものです(^^♪

2015/07/21 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

こんにちは
ああ!恐ろしい話です。
レディピアノさんは服でボディを甘やかしていらっしゃらないようですね。

最近のお洋服はウエストラインが下がっているので、ちょっと いや大分太くなっても 問題なく着用出来ちゃいますよねえ。。
かくて知らないうちにギャーなんてことになります。

でもAラインにゴム入りウエストはらくちんで手放せません^m^

2015/07/22 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

体を甘やかしていますよ~、私も。
でも、お気に入りはお蔵入りしたくないので(^^♪
服を直すのでなく、こちらをお直しにだせたらいいのにね~(爆)

2015/07/22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/24 (Fri) 16:37 | REPLY |   

高木 章  

お元気ですか?

ご無沙汰してましたが、その後お元気にお過ごしでしょうか?

今年の3月に、いちおう2年間の過程は終えて「音楽療法」の学びは卒業しましたが、まだ実技系の授業・レッスンは続けています。

最近は社会寄りの記事を書く方に傾いてますが、また音楽寄りの記事も書いていくつもりです。たまにご訪問くださいね。

2015/07/24 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 09:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 18:26 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

最近は、鍵コメさまにはとみにお世話になりっぱなしです。
有難うございます!
こちら、夏は太ったり痩せたりですけど、冬は太ったり太ったり(^^ゞ

2015/07/25 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

高木 章 さまへ

は~い、元気ですよ~
2年間、お疲れ様でした。
でもなおレッスンは続けていらっしゃるとの事。
素晴らしいですね(^^♪
こちらも時々、高木さんにご訪問しておりました。
暑さの折、高木さんもご自愛くださいね。

2015/07/25 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

25日9時50分の鍵コメさまへ

ちょっと複雑?^m^

2015/07/25 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

7月25日18時26分の鍵コメさまへ

ご訪問、並びにお知らせ有難うございま~す。
改めてお伺いいたします。

2015/07/25 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/26 (Sun) 09:37 | REPLY |   

レディピアノ  

7月26日の鍵コメさまへ

度々のご助言有難うございます(^^♪

2015/07/26 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment