flower border

お気に入り

Category日常の事
お気に入りは、すぐに使わず取っておくと、流行おくれ、または体型合わず。
靴は、足の形が変わって合わなくなる。。。そんなことがしばしば(泣)

その点、音楽はいいですね。
寝かせておく、いつか弾く、いずれも有り(*^。^*)

さて、今日は、久しぶりにゆっくりできた日曜でした。
日曜の楽しみと言えば、お昼の、夕方明るいうちのタイム。

我が家のお風呂は木にさえぎられているので、窓をあけて入ることができます。
ほー、ほけけきょと鳴くウグイスの声とともに、涼しげな風が入って。。。
???
風が入って。。。

風が入らない!
しかも蝉の声。。。(アツクルシイ

何時のまにかこんなことに。
もちろん、昨日、一昨日もそうだったのだと思いますが、こういった休日の過ごし方は毎週の事ではないので、もうこういった事情になっていたのですね~

未来あるレディちゃんは、風が入るどころか、肺炎一歩手前の風邪で点滴にかよってました。

皆さまも夏風邪にご用心あれ。



私の後にお風呂に入った人曰く
蝉が逃げて行ったから、ウグイスの声が聞こえたと

外の音に耳を澄ましてみたら。。。
ほーほけけきょから、ほーほけきょに変わった\(◎o◎)/!
関連記事

10 Comments

kusu  

お気に入り

こんばんわ。
最近は、だいぶお忙しいご様子ですね。
ひさしぶりのまったりした日曜、
心も身体もリフレッシュできましたでしょうか?
夏場は早い時間のお風呂が可能なので、夜もゆっくりできますね。
お風呂でウグイスの声を堪能できるなんて、優雅~!

お気に入りの服や靴を使わずに取っておいて、
サイズが合わなくなって、やむなく処分なんて、何度もやりました。
太ってしまって「着られなくなっちゃった~(泣)」と思っていた服が、
痩せたことで、再び着られるようになったりとか、ありますね。
気に入りの曲は、あまり長期間寝かせておくと弾けなくなってしまうので、
時々取り出さなければなりません。凡才の辛いところです。

未来あるレディちゃん、心配ですね。
夏風邪は辛い…。
ただでさえ夏場は気温が高いのに、熱まで高いと体が参ってしまいますね。
レディピアノさまも、夏風邪はもちろん、夏バテなさいませんよう。

2015/07/26 (Sun) 20:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 10:26 | REPLY |   

★赤影★  

あらら^^;

こんにちわ~(^_^.)

あらら、未来あるレディちゃん大丈夫ですか??
風邪といって油断していると大変なことになる場合もありますから、くれぐれもお大事にしてください。
未来あるレディちゃん、好きな絵は描きまくってますか??
野菜嫌いの君は、少しは野菜を食べれるようになりましたか??
あはは、短時間にそんなに変化はないでしょうね。
お母様の大きな愛に包まれて、お子様たちは幸せだと思います。

蝉の声を聴きながらの夏のお風呂も結構いいものですよ。(^_^.)
確かに涼しげな風が欲しいところですが・・・・。

2015/07/27 (Mon) 12:07 | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

土日は幸せです!
私の住む町は坂が多いのですが、そうなると当然、海近くはすでにせみが鳴いているけど高台はうぐいすといったことになります。
それでもこう暑くなると、どこもかしこも蝉の声になりますね(^^♪

お気に入りの服については、以前はよく直したりしていましたが、最近は変形が激しいので、ゆったりした時のもの、痩せた時のもの、というように、どんな体系になってもどれかが着れるようにそのままとっておくことも有ります。
お気に入りの曲は、すでに弾けなくなっております(泣)

お絵かきのレディは、肺炎寸前。。。
テストに這って出かけています(心配)

2015/07/27 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

見守り、有難うございます。
はい、わたしらしさで私風に~(^^♪

2015/07/27 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

お見舞いのコメント有難うございます。
肺炎の一歩手前だったそうで、2日ほど点滴に通ってなお熱が下がらず。
でも、今試験中で這って通っています^^;

君のほうは、草取り奉仕作業とか、地方大会決勝戦の応援とか、、、お弁当大変です(泣)

蝉はなぜかアツクルシイ(笑)

2015/07/27 (Mon) 21:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed) 22:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed) 23:27 | REPLY |   

レディピアノ  

9月29日22:57の鍵コメさまへ

は~い、そうです!麦茶?とっても美味しかったですよ。
時節の労わりを頂き、有難うございます(^^♪

2015/07/31 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

7月29日23:27の鍵コメさまへ

サプライズのご挨拶、ありがとうございま~す。

2015/07/31 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment