ポスター

ポスターが出来上がりましたが、弾く曲は、現在くずれまくっています(泣)

resize1479.jpg


過去記事
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

私も撮りました!
でも28日もエントリーしますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^)

KUSUさんへの質問で音源アップのハウツーを拝見してましたので、
横レスさせて頂きますね。(YouTubeの作り方ですが)
良ければご参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=AG2Qw98EKm0

補足です

アカウント作成時に「氏名」を聞いてきますが、必ずしも
本名を入れる必要はありません。私はSUVINEGER や 
CHOPIN PIANO のチャンネル二つを作っています。

8月1日の鍵コメさまへ

のちほどお伺いいたします。

酢~さまへ

いつも情報を有難うございます。
なるほど~。
この際のGアカウントは、すでに持っているもののほかにユーチューブのためのものをつくっても良いのでしょうか~?
いつかユーチューブもアップしたいと思いますが、今のところアップするものがないんですけどね^^;
まして私が写っていたら、みなさん体調不良になって倒れてしまいそうです(笑)
いまのところ、音源のみをあげるにはどうやるんだろうと思っていました。
そのまえに、録音はどうしよう~
いま使っているものがよく使えていません^^;
オリンパスのLS-20を持っていますが、機能がありすぎて使えていないうえに、説明書を読む気にもなれなくて、録音しても雑音とぼや~んとした平坦な音になっていて、とってもアップできたものではありません。
あぁ~、道は遠い、、、。

No title

おはようございます。
まず、2015-08-02(00:44)のそちらへのコメで「YouTubeのリンクを
編集」していたら、承認待ちにまた変わってしまいました。
(内容は変わっていませんので)。

>この際のGアカウントは、すでに持っているもののほかにユーチューブのためのものをつくっても良いのでしょうか~?

アカウントだけ持ってあるのですね、 どうなんでしょうね、
気になるようであれば、他にアカウント作られるのも良いかも?
(アカウントはいくつあってもいいかとは思いますが、、)
ただ、メールに新規で入ってきたり、ご自身の携帯番号にかかって
来たりしますよね、ちょっとあれがまた面倒ちゃ面倒ですが、、)。

(私は、以前のアドレスの分と今回新しく作ったアドレス分)の二つ
を今持っています。

>いまのところ、音源のみをあげるにはどうやるんだろうと思っていました。

他の方々のYouTubeを見ていると、音源と(動画でなく、スチール)
でアップしてある方がおられますね、そんなやり方もよろしいかと。

>そのまえに、録音はどうしよう~
いま使っているものがよく使えていません^^;
オリンパスのLS-20を持っていますが、機能がありすぎて使えていないうえに、説明書を読む気にもなれなくて、録音しても雑音とぼや~んとした平坦な音になっていて、とってもアップできたものではありません。

私のは、カシオのデジカメEXILIMの動画機能でいつもYouTubeに
アップしているので、オリンパスのLS-20は使ったことがないので
よく分かりませんが、カシオのも動画にアップのアクションを起こすまでは
大変でした(笑)、やはり最初の一歩は腰が重いですよね。

音源(オリンパス)のYouTubeが幾つか出ているようですね、
マイクは「指向性」みたいなので、「広角マイク」とは違うみたいなので
ピアノに向ける時の「角度」を少しづつ、変えてみてはどうでしょうか?
ギターですが、アップ音源を聞くからには悪くはなさそうですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ogz-G2b9KE4

OLYMPUS LS-20M 使用でのピアノ音源

バッハ、プレリュード演奏ですが、OLYMPUS LS-20M を使用した
「音源」が出てきましたので、ご参考までにどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=aJSMQLrYemc

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酢~さまへ

承認の件、申し訳ありません。
何かの拍子に触ってしまったのか、、、覚えはないのですが、どうぞお気を悪くなされないで下さ~い^^

酢~さま、いつもいろいろ教えていただき有難うございます。
本当は、自分で調べればよいのですが、結局のところ、なかなか重い腰が上がりません(>_<)

オリンパスのLS-20についても、貼り付け有難うございます。
ご紹介いただいたみなさんの録音は聞きましたが、きれいですね~
私の録音は、もっと雑音が入って、厚みが全くありません。
やっぱり使い方が悪いのでしょう。

ますます腰がずど~んと重くなってしまっていますが^^;
ちょっとずつ学習してみますね^^

鍵コメさまへ

いつもいろいろ教えていただき、有難うございました。
後程お伺いいたします。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR