電車の中で

所用があり、19時30分ごろ電車  に乗りました。
通学、通勤で混んでいる時間。
つり革につかまって立っていましたが 、何となく、目の前に座っている方の動いている気配。
見ると、40代くらい?の方がスマホを操作していて、その指の動きの速さにビックリ
リズムは、ラ、カンパネラの同音連打と同じ
親指は独立していて、他の指の関節もしっかりしていて、指は太くがっちり、手は大きく。
ピアノ向きの手 
仕事のメールか何かかなと思いつつ、暗闇の窓に映るそのスマホの画面は。。。。。。。。。ゲームをされているようでした~
ピアノ弾いたらすごいかも >゜))))彡


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10/25の鍵コメさんへ

> ピアノ向きの手

そうなんですよ~
人に会う時も、電車に乗っている知らない方も、顔より手を見ちゃうんですよね~
かなり、手のコンプレックスあるんですかね(笑)

> コメント色々とありがとうございました。とても嬉しかったです。

そういっていただけて、こちらも嬉しいです

No title

ピアノ弾く人ってやっぱり自分だけでなくほかの人の「手」も、大いに気になるんですよね。
よくピアノのオフ会なんかに行くと、お互いに手を見せあいっこして時には合わせて(重ねて)みたりしてますよね。

ゲームって、上手な人はすごい指の動きですよね。
そうそう、あれをピアノに生かしたらいい線行きそう、などと私もたまに思います。
ちなみに私はまだガラケーを使っていますよ。スマホではメールもまともに打てそうにないなと思うからです。すごくぶきっちょうなんです(涙)。

わたしはたわしさんへ

やっぱり、みなさん、手は気になるんですね?
人の手は自分の手にはならないのに、なんか面白い現象ですよね~

> ちなみに私はまだガラケーを使っていますよ。スマホではメールもまともに打てそうにないなと思うからです。すごくぶきっちょうなんです(涙)。

スマホはサイズが携帯より大きいので、手のひらに乗せてメール打つには、大きい手の人のほうが速いので、小さいってどこでも損って思っちゃいます。(笑)
でもスマホ使ってまーす。^m^

指と舌

怪しいタイトルでのコメント投稿ですが…(笑)

発生学の目から見ると、人間の手(とくに指)と舌とはほぼ同時に発生し、脳の感覚野でも非常に近いところに隣接しています。
とても繊細で細やかな神経が通っているのも「なるほど」とうなづけますね。

第一楽章さんへ

> 怪しいタイトルでのコメント投稿ですが…(笑)

いえいえ^^

確かにショパンエチュードは、楽譜の指使いに意味があるとおっしゃっている巨匠もいますね。
4歳からピアノ弾いていらっしゃり、かなりの腕前と見ました (^^♪
ペールラシェーズ、行きたいですね。。。
まじめな練習と理論については、疲れていても自分の手で弾きたいです(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR