ぐるぐる尻尾を追いかけすぎた子犬は

なんかね~、最近弾くのがとっても怖くなってきました。
他の曲もどんどん怖くなってきています。
どうしてでしょう~
思うに、テンポが上がってきています。
テンポが上がると指が先走っていき(指に脳みそはないので頭がさきばしる)、一気に行ってしまいます。

いちど収めた形が変化(たとえばテンポ)すれば、全体のまとまり(表現)も作り直さなければなりません。
どこをとって落ち着かせるか。

迫るように押していくのか、爽やかにまとめるか、どう音楽を持っていくのか。。

遠方の友人に久しぶりに電話して二つのテンポで聴いてもらいました。
こんなことはそうそうしているわけではありませんが、あと一週間(センキョトカサナッタ!)なので電話してよかった!
心強い味方です ^m^
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8月24日の鍵コメさまへ

コメントお返事遅くなってごめんなさい。
この期に及んで風邪をひいてしまいました^^;
復活したらお伺いしますね^^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR