flower border

数えることを放棄した(?)お誕生日

Category日常の事
今日は調律をしていただきました。
音の狂いと、重さが気になっていました。
それで、音色を明るくしていただきました。

お話していて、次回はタッチを軽くしてみましょうかという提案をいただき、鍵盤の深さを調節するときに使用する紙を見せていただきました。

resize1512.jpg

右側の2枚の紙は日本製で、左側の3枚はスタンウェイのものだそうです。
比べると、左の3枚はつるつる感がありました。
調律の度にいろいろな音色に出会えるので嬉しいのですが、次回も楽しみです(*^。^*)




〇にちは、私のお誕生日です。
すっかり忘れていました(爆)
というより、忘れることにしています^m^

帰宅したら、テーブルの上に鉢植えがありました。。
これ、どうしたの?ってきいたら、未来君からのお誕生日プレゼントだって。

resize1513.jpg

花の種類なんて知らないだろうに、勇気だして買ったんだろうな~
お花の説明カードです。
resize1511.jpg

このブログの存在はもちろん知らないので、ネーミングをみてちょっと楽しい気分になりました。
うふふ、私ミステリー?

もう一人からはこんなプレゼント。
resize1510.jpg

お花って嬉しいですよね(*^。^*)
関連記事

6 Comments

イヴまま  

No title

こんばんは レデイピアノさん
同じ乙女座ですね。
お花の贈り物は嬉しいですね。
おめでとうございますーヽ(^o^)丿

2015/09/09 (Wed) 17:47 | REPLY |   

レディピアノ  

イブままさまへ

まあ!
同じおとめ座ですか~?
私、イブままさまのブログ背景がお花でいっぱいって、いいな~って思っていたので、同じ月生まれだと伺ってなるほどと思ってしまいました。

イブママさまも、素敵なケーキにお花に、たくさんの贈り物!
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)


> こんばんは レデイピアノさん
> 同じ乙女座ですね。
> お花の贈り物は嬉しいですね。
> おめでとうございますーヽ(^o^)丿

2015/09/09 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

★赤影★  

嬉しいですね^^

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!!(^^)
確か二十歳でいらっしゃいましたね。(*^。^*)

ああ、やっぱりお子様はちゃんと日頃の感謝の気持ちを表してくれたんですね。(^_^.)
関係ないですのに、私もすごく嬉しい気分になりました。(*^。^*)
また美味しいお弁当も作って上げて下さいね!!
おめでとうございます!!!

2015/09/11 (Fri) 09:52 | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

あれ~?
私、赤影様に実年齢お話していましたっけ?
そう、二十歳になりました(大爆笑ですね)
思春期なのに、買うのも恥ずかしかったと思いますけど、嬉しいですね~
あれ?思春期の息子がいて二十歳だと。。。(・・?
それは気にせず!
お祝いコメント有難うございます(^_-)-☆

2015/09/11 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

薔薇ねこ  

No title

お誕生日おめでとうございますv-308
忘れたいけど忘れられると くやしい!(私についてです)
レディさんは素敵なプレゼントを頂けて良かったですね。

五円玉のような紙をみていつかのマンガを思い出しました。
我が家の古ピアノもそろそろ調律かな…

2015/09/11 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

お祝いのお言葉、有難うございます。

「忘れたいけど忘れられると くやしい!」

まさにその通りです(笑)

で、わたし、荷物持ちシタイ^m^

2015/09/11 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment