ピッチャーみたい

曲の中にオクターブがない曲は少ないのですが、手の小さい私としては、できるだけオクターブ連打で構成されている曲は避けたいところです。
で、わたし、練習曲は好きなもののひとつです。
燃える(爆)
ただ、練習曲というからには、何かひとつのことが最初から最後まで延々と続く訳で、オクターブを主体にした曲などは、始まりから終わりまでそれに尽きるわけです。
いつか、いつかと指をくわえて見ている(聴いている?)こともつまんない事だなと思い、ちょっとやってみてます。

指が届いていて弾けないなら練習量でカバーできると思うのですが、まずは届かせるところからやっていますので、練習が終わると上腕に熱がこもります。
触ると熱くなっている(゜゜)~
少しずつゆっくりやればいいのに、ついつい燃えてしまう┐('~`;)┌

身体的なトラブルは困るので、練習後はアイスノンで冷やしています。
なんか、ピッチャーみたいですね(笑)


ところで、記事を書くとき、最後に「記事の設定」とあって、テーマを選びますよね。

resize1519.jpg

私は、その時の記事の内容がどんなことでも、いつも「音楽」を選んで「ピアノ」と設定いたします。
でも、これがもしその時に限り、絵のお話を書いた記事だったら、皆さんはどうなさっていますか?
「学問、文化、芸術」を選んで「絵画」と言う風に選びますか?
甲子園のことを記事にした日だったら「スポーツ」を選んで「高校野球」ってしますか?
それとも、記事の内容にかかわらずいつでも「音楽」「ピアノ」としますか?
これどうしたらいいのかと、ふと悩みました。。。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

チィ~ッス!!

ピアノとかされてたら・・・腕が疲れるでしょうね・・・(^^ゞ
しっかりとアイシングしてくださいね!(^_-)-☆
俺もピッチャー時代は・・肩・・・肘は必ずアイシングしてましたよ!(⌒・⌒)ゞ
ブログのテーマなんて・・・気にしたことなかったです・・(;´Д`A ```
みなさん・・ちゃんとテーマを決めて書いてらっしゃるんですね?
やっぱ・・凄いや!!(^◇^;)>
俺のブログに・・・テーマって・・・ないなぁ~・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

MASA-Kさまへ

はーい、チィ~ッス!!
普通に練習をしている分には腕は疲れませんが、今回は挑戦曲なので無理な使い方をしているんだと思います。
野球では、肩やひじを冷やすのは、やっぱりピッチャーだけなんでしょうか?
捕手も受けた球を毎回ピッチャーに投げていますけど、やっぱり腕の目いっぱい使っている度合いが違うのでしょうね。

ところで、先ほどMASA-Kさまのブログを見に行ってきましたら、はい、テーマとかありませんでしたね(笑)
MASA-Kさまのブログのテーマは、「元気の源!」かな?
いつも励ましの記事をありがとうございま~す(^^♪

こんばんは。

ずいぶん涼しくなりましたね。そろそろ熱燗が恋しくなってませんか(笑)。ついつい熱くなるのはわかります。僕も海に行くとついつい竿を振る腕に力が入って(ちょっとちがうか)。記事ですが、レディピアノさんは記事をカテゴリで分けているのでテーマは音楽で問題なしと思いますよ。僕もそこんとこ考えると、もうあちこちウロウロしてしまいそうです。一貫性のないのが取り柄ですから、気にしな~い(笑)。

HARUさまへ

まだビールですよ^m^
日本酒は元旦の早朝と決めています(だったかな~(・・?

記事のテーマは音楽でオーケーですか?
わかりました!(^o^)丿
そうですよね、HARUさまがいちいちテーマを設定したらあれにこれにそれに。。。大変!^m^

No title

私の場合、ブログに一貫性がないんで(笑)
一応ジャンル分けしてます

神社仏閣 京都 音楽 鉄道 おーるないとかのぼん 日記

みたいな感じで振り分けています^^
でも最初の辺は何もやってませんでしたよ
ここ1年ぐらい前から分けるようにしました(^-^)

かのぼんさまへ

かのぼんさま~
コメント有難うございます!
実は最近スマホを新しくして、操作に困っていて(スマホに遊ばれております(^^ゞ)ブログ忘れておりました(笑)
かのぼんさまのコメントでブログに呼ばれました^m^

かのぼんさまはジャンルで分けていらっしゃるのですね。
当方まじめすぎて、欄があると入力しないといけないように思えて、最初からまじめに?分けていました(^^ゞ
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR