狂いまくり

9月に調律をしていただいたばかりなのに、現在非常に音が狂いまくっています!
我慢できなくて調律のお願いをしました。
今月最終週に調律していただくことになりましたが、あまりにひどすぎ(>_<)
デリケートなだけに、季節の変わり目は仕方がないですね。

ところで、我が家は3か月が一度にみられるカレンダーを使っています。
9月が終わったときにっそこを切り取ったら、12月がお目見えしました。
ああ、大晦日ももうすぐなのねえ~(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

今年も残り80日余り?

久しぶりにお邪魔しております。

今年も残りわずかですよね。もう100日無いんですよ~!
1年って本当に早いですね!
ついこの間「あけましておめでとう!」とか言っていたのに、
もう年末が見えてまいりました…(^^;)

我が家のピアノも10月末か、11月には調律です。
いまのところ、音の狂いもそんなに気にならないのですが、
暖房を入れるようになると、一気に狂ってきます。
冷房よりも、暖房のほうがピアノにはダメですね?
もしかして、レディピアノさまのところでは、
そろそろ暖房のスイッチオンでしょうか?

レディピアノさま、早寝になりましたね!すばらしい!
お返事はゆっくりで良いですよ~♪
私はこれからごはんです(爆)

たいへんだあ。

そうか、もうお正月かあ。こりゃいかん。年賀状やら部屋の片づけやら・・・う~ん、憂鬱が襲ってきたあ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kusuさまへ

3か月カレンダーを見て、あぁ、また雪の日の車の運転が憂鬱になってしまいました(笑)

kusuさまも調律ですね?
ピアノが新しいとどうしても調律の間隔は短いですよね。
デリケートな楽器なだけに、暖房とか、季節の変わり目とかとても左右されるあたり、私たちのデリケートなお肌にそっくりです^m^
それで、今頃からごはんですか?
最近も残業が多いのでしょうか?
それとも、ピアノ大好きkusuさまのことだから、もしかして玄関開けたら即練習?(^^♪

HARUさまへ

今日たりは、おせちのパンフレット届いています!
年賀状もお歳暮もお掃除も、もうすぐですよ~
という私はのんびりしてますけどね(^^♪

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR