flower border

今年も行きました!陶器市

Category日常の事
昨年に続き、今年も陶器市へ行きました。

過去記事

趣のある民家や蔵の建物の中で展示されている陶器のほかに、アクササリーの青空お店を発見!

resize1538.jpg

笑顔が爽やかな金属工房「Art´s」の太田智さん。

アクセサリーの横には、こんなものもありました。

resize1533.jpg

素敵なリビングですね~
キッチンも見えますね
resize1532.jpg

さらにこんな展示も有りました。
これ、ちゃ~んと動くんですよ^^
resize1531.jpg

思わずきいてみました。
 美術系ですか?工学系ですか?
 アパレル系です。
         アクセサリーなので。。

なるほど!
ウケました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

設計図もありました。
resize1534.jpg


作品一つ一つの詳細をご紹介できないのが残念です。
もっと細かい、ひとつひとつがステキなんです。



さて、昨年購入したマグカップと茶碗のうちマグカップを割ってしまいましたので(わたしじゃありません(^^ゞ )、新しいマグカップを探していましたが、やはりこの作家さんの物が良くて、デザイン違いで購入することにしました。
制作者は、藪タケシさん。
楽しい会話付きでの買いものでした。

resize1535.jpg

それと、紅茶を淹れることが好きなので、カップとソーサーもセットで購入しました。
resize1537.jpg



それとね(^^♪
旬なので、さんま(ハンドメイド)も2匹買いました。

resize1536.jpg

このあと、箸置きとお箸も添えて玄関に飾りました。
皆さんもどうぞ召し上がれ~(笑)
関連記事

4 Comments

kusu  

色あいがすてきです

こんばんわ。
陶器市に行かれたのですね~。

私も陶器類は大好きで、お気に入りを見つけてしまうと
買わずにはいられない…(^^;)
気が付くと、同じデザインの色違いを購入してしまったりするので
陶器売り場は良い意味で「危険な」場所です(笑)
このブルーの陶器類!ステキなものばかりですね。
こういうブルー、私がいちばん好きな色です。
この場にいたら、買い占めてしまいそうで怖いです。

玄関のお皿?味がありますね。
こういう楽しいものも大好きです。

2015/10/17 (Sat) 23:01 | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

Kusuさま、陶器類がお好きなんですね~
陶器市の中でも、ブルーを基調にしたこの陶器の種類は目立っていました。
昨年と同じものではないものにしようと思って、一通り他の出店ものぞいてみましたが、やっぱりこれがよいかなと戻って買い求めました。
kusuさまが買う時はどんな雰囲気、形の物を選ばれるのでしょうか。
興味ありま~す(^^♪
さんまのお皿は菓子皿です(^^ゞ

2015/10/19 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

HARU  

楽しい

はい、いただきま~す、ってどうして食べたらいいですか。こういう手作りのフェアは楽しいね。いろんな人がいろんな想いで作っているのが伝わってきて、会場があたたかい。アパレル系、いいね、それ。パクっちゃおう(笑)。

2015/10/20 (Tue) 15:10 | REPLY |   

レディピアノ  

HARUさまへ

どうやって食べましょう~(^^♪
霞をたべる仙人もいることですし(?)、目で食べてみてくださ~い(笑)
ところでHARUさまは何系?

2015/10/20 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment