停滞してましたが、、、

一生懸命作っていたお弁当も、最近では「おにぎりでいいよ」などとのたまう(♯`∧´)
まっ、それはそれで楽ですけど(*´v`)

最近停滞していたお弁当作りでしたが、ひさへさまのブログをみて、私もやってみたい気持ちになり、久々本日張り切りました<(`^´)>

はい、これなんでしょう~
resize1556.jpg
かぼちゃを側と身に分けて、ゆでてマッシュしてラップで形を作っているところです。
味付けは甘くバター風味です。

resize1557.jpg

ホントはね、頭が緑で下の体が黄色の2色にしたかったんです。
でも、量の加減をすると残ってしまう身が出てくるので、仕方なく別々につくりました。
本当はこうしたかったという例を1個でも作りたかったのですが、力尽きて中途半端な作品になってしまった Orz
いつかリベンジね+.(*'v`*)+
resize1558.jpg

resize1559.jpg
おかずの段はこんな感じです♪
煮込みハンバーグ、海苔風味はんぺんバター焼き、ベーコンをくるんだ卵焼き、そして甘く仕上げたかぼちゃの茶巾風デザート。

久々頑張りました、いぇ~い 

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

かぼちゃは旬ですからね。
可愛いです、美味しそう。
器も合ってますね♡
しかし、やっぱり男の子、おかずの量が多い・・・・。
レディ・ピアノ様、いつもお疲れ様です。
うちの娘は見た目キレイで美味しいのがいいそうです。

お弁当って、毎日毎日朝早くから頑張っても消耗品で、なんだか不毛のようですけど、息子クンの心のどこかに残ると思うな。
じゃなきゃやってらんないよね!!

私も心を入れ替えて頑張ろう・・・。

おにぎり

最近おにぎりがブームですよね。
「おにぎらず」のおかげでしょうか。
(ご存知ですか?)

おにぎり、私が作れる唯一の料理です!
すごいでしょ!えっへん<(`^´)>

ひさへさまへ

ひさへさまに「美味しそう」って言っていただけると報われます(^○^)
おかず多いですか~?
ごはんは少なめにって言われるんですよ。
女の子だったらちょっとはキャラ弁もやってみたいんですけど、なにせ男の子ですしそんなの詰めたら口きかないって言われるだろうから我慢です^m^
それで、最近は一人増えて4人分のお弁当作りになってしまいました(笑)

大竹真人さまへ

是非是非、私の代わりにおにぎらず作りに来てくださ~い!
お弁当つくり解放されたい i-241

No title

あの~。私にとってのお弁当の師匠はレディ・ピアノ様なんですけどー。
4人分なんて、想像しただけで倒れそうです~。
最近、朝が寒くって、眠くってツライですー。
でもあと2年ちょっと。頑張らなきゃね~。
レディ・ピアノ様、お祝いメッセージをありがとうございました!
山と谷はまだまだ続くよどこまでも♪
「読み逃げ専門」ですが、裏コメで激しくも楽しいやり取りも大歓迎です!

真人クン、おにぎりを握るのって、けっこうコツがいるんですよ。
立派なものです!
私の代わりに握ってほしい~。
鮭と明太子がいいな。


ひさへさまへ

ひゃぁ~、なにをおっしゃいます。
私のお弁当は、意味不明ですよ~
でも、4人分となると自分を自分でほめてあげたい(^^ゞ

おにぎり、私は鮭とおかかがいいかな~
変わった具ってあんまり食べたことがないので、真人流おにぎりでなにかおすすめバージョンがあったら食べてみたいな~

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してました。その節はご心配おかけしました。
何とか九州へ戻り、かすかに生きてます(笑)

皆様でおにぎりの話題になってますね~♪
先日、マツコの知らない世界で紹介された時短リメイク料理で
「さばの味噌煮缶詰」の余ったリメイク料理を
さっそく作ってみました。

乾煎りし、ごま油と生姜で味付け、
おにぎりの具として頂きました。
私は、佃煮みたいで美味しかったです♪

先月まで応援に行っていた厨房・食堂も、
久ーしぶりにいろんな献立はお勉強になりました。
私も、福岡の辛子たかな(いりこ入り)や、高野豆腐とふつうの
ミックス唐揚げ等を教示させて頂き帰って参りました。

ただ、久々の8時間立ち仕事は老体に応えました(爆。
若い頃は7時から明け方の1時まで仕事してたんですけどね、、。
もう歳ですね(笑)。

No title

こんにちは~
おお!
すごいです。
和菓子のイメージですね。
私もこんなの作りたいじゃなくて、食べたいです^m^

酢~さまへ

ときどきご訪問して、なんとなくの近況はお察ししておりました。
いまは九州にお住まいなんですね。
「さばの味噌煮缶詰」のリメイク版はどんなお味でしょう~
美味しそうなイメージです。
お若いころは7時から1時まで立ち仕事ですかv-12
18時間?
卒倒してしまいますe-350

薔薇ねこさまへ

旅行はいかがでしたか~
さもないものですけど、毎日のお弁当にいれるものと思うと、結構手間かかってます(^^ゞ
家族は食べて終わり!
薔薇ねこさまにそういっていただけて報われますi-80
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR