flower border

練習

Category練習
以前、ピアノがとても上手な方が「練習は音を暗譜するためにするもの。他に何するの?」とおっしゃっていたことがあります。
私は、上手な方はテクニックもあって、技術不足のために弾けていないところなんかなくて、だから暗譜のためだけの練習しか残っていないんだなぁ~なんて思ったものでした。

でも、いまは私も「練習は音を覚えるためにする」と思っています。
いえ、もちろん技術不足のために弾けていないところはたくさん有ります。
その練習も必須なのですが、でも、そういう意味ではないんだなあ~と、最近わかるようになりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

小さい苗から育てていたクリスマスローズが咲きました。
resize1562.jpg

他のクリスマスローズは、例年だと5月の連休に咲きます。
この時期に咲いてビックリ\(◎o◎)/!
関連記事

0 Comments

Post a comment