音覚えって

50そこそこのお若いときに、認知症になったかたのドキュメンタリーをみました。
外出して、いまどこにいるかわからなくなる、覚えていることが困難。

そこまで見ていて、はたと考えました。
わたしは前記事で、練習は音覚えって書いているのですが、もし、私が認知症になったら、練習はできるのだろうか。
手持ちの曲は弾けるのだろうか。
というより、生きる力が残るのだろうか。

ちなみにそのかた、携帯の操作を教えてもらったら、それは覚えられたそうです。
そしていまは、記憶するために、なくてはならないものになったそうです。



さて、昨日バリウム飲んできました。
この日の午後にはスッキリ(^o^)
な、の、に。

明け方3時から5時まで、おトイレと仲良し状態でした😢
あさになってもなんとなく体調不良。熱を測ったら37*0なるも、二度目からは36度代。
自分的にはお腹に来る風邪のように思うものの、なにせバリウム飲んでいますし判断つきません。
何度もはかり、ようやく午後に熱が37*2まて上がりました(^o^)
熱が上がって嬉しいって、よくわかりませんが、大手をふって病院に行きました。
だって、症状ないとお腹がいたいのはバリウム後の下剤のんだからでしょうって言われるかもせれませんからね。
熱を確かめて(風邪)症状をお話ししたら、先生「健診に行くとき調子悪くなかったの?こんな状態でバリウム飲むなんてひどかったでしょう」。

そのときはまだ体調は変わらなかったんです。

それで、お腹の動きを止める薬と抗生剤を点滴してもらいました。

それも複雑❗
バリウムあとは腸を活発にする薬をのみ、抗生剤で動きを止める、複雑です 😅

何はともあれ、健康が一番だなあとつくづく思いました🎵
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

お大事に!

おはようございます!(^_^)

あらあら、そんなに風邪は酷かったんですね。
そんなときは、ゆっくり身体を休めて下さいませ。
そうですそうです、健康が一番ですって。
失って初めて判る、当たり前の健康のありがたさ、ですよね。(*^。^*)

とにかくお大事に!!!


バリウム

最近は多少飲みやすくはなったものの、あの量でしょ。もう、あとが大変です。水をがぶがぶ注入してね。翌日に残すと涙、涙の物語ですから。そっちはスッキリなのに体調壊してさんざんでしたね。僕は今年サボりました。病院、大嫌いなんです(笑)。オダイジニ。

★赤影★さまへ

お見舞いコメント有難うございます。
一方で動きを活発に、一方で動きを止める。
お腹が混乱してました(笑)
でも、昨日あたりから元気になりました(^^♪
年末は、お掃除や正月準備も有りますから、いまから健康を維持しないといけませんね♪

HARUさまへ

HARUさま、病院嫌いなんですか~?
まあ、私も検診と言えど嫌ですけどね^m^
今回、検査の方に聞いてみました。
どうしてこんなにまずいんでしょうって。
そしたら、美味しいと胃液が分泌されて、検査に支障が出るとのこと。
ホントかな~(笑)

健康第1!

不健康の私が通りますよ!
去年手術をしたとき、バリウムだったかしらね記憶ないや、
でもそんなの飲んで身体の中をからっぽにして手術しました。
もうやだお( ;∀;)
ぜひ(私の分まで)健康になってください!

健康のためなら死んでもいい!(`・ω・´)シャキーン



ひさへさんへ。
おにぎりは自己流なので、
サランラップにお米とふりかけと昆布やら梅干しやらを投入して、
こねこね(?)してます!凄いでしょ!<(`^´)>

大竹真人さまへ

大竹さま、不健康とおっしゃいますが、イケメンフォトからは色艶よくかっこい~イメージ満載でしたよ~

> 健康のためなら死んでもいい!(`・ω・´)シャキーン

↑ 気持ちわかります(笑)

> サランラップにお米とふりかけと昆布やら梅干しやらを投入して、
> こねこね(?)してます!凄いでしょ!<(`^´)>

↑ おにぎりの極意ですね^m^
おにぎりって意外とひとそれぞれの作り方があるようなので、これも正解(太鼓判!)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR