シャトルシェフ

だいぶ前に購入したシャトルシェフです。
火にかけながら、料理の具材をいれて味付けをして沸騰したらふたをして、この赤い容器(保温容器)に入れると、火を使っていないのに保温効果で料理が出来上がります。
resize1563.jpg

震災のときはとっても役にたちました。
いつまで続くかわからない停電のためにカセットガスコンロは沸騰までの使用にとどめて、あとはシャトルシェフに入れました。
お米をガスコンロで沸騰させてすぐシャトルシェフにいれるとほくほくのお米ができて、、何人もの知人につくったおにぎりも保温できました。

カセットガスコンロとシャトルシェフ(保温鍋)、これセットでそうとう使えます

それで、このシャトルシェフは、サイズが大きいです。
この中の鍋は、調理した後そのまま冷蔵庫に入れるには大きすぎます。
入るには入るのですが、中段を一つ外さなければならないので、他のものが入れられません。

シャトルシェフの小さいサイズがほしいな~

でも。。。
ワンサイズ大きめのカーラーがセットになった業務用ホットカーラー  も欲しいし、ワンピース  も欲しい。
ここぞという時のバックも 
あぁ~、ピアノの部屋の来客用椅子も買い替えたい。

あなたなら、衣食住のどれにします~ ^m^
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

食でしょう

お腹が空くと、悲しくなります。
世界中の皆が、お腹いっぱいご飯を食べる事ができる世の中が来ると良いですね。
平和になって、テロも戦争もきっとなくなります。

MKさまへ

ほんとそうですね~
寒いときはあったか~いものを食べると、体だけでなく心も温まったり、落ち込んでいるときはとりあえず食べよう~って思うし、毎年秋になると、美味しいお米がたくさん取れると良いなって思います。
みんながおなか一杯になったらいいなと思いますね。

それで、MKさまは、小サイズのシャトルシェフに一票ですね(^^♪

迷ったら^^

おはようございます。(*^。^*)
緊急で不可欠な物を買うときでなければ、私の場合は第一感です。
迷うと初めに戻ることが多いですから。(^_^.)

または、今回は取り敢えずパスしてプレゼントを待ちます。(笑)
周りの人にアピールしておいてくださいませ!!(*^。^*)

ほしいほしい病

分かるわあ~。ときどき罹ってしまうから。僕は、衣でも食でも住でもなく、愛がほしい、な~んちゃって(笑)。

★赤影★さまへ

題一感でいうと。。。全部かな(^^ゞ
どれも、前々から欲しくて、候補に挙げていたものたちなんです。
プレゼントも期待できそうにないので、一年計画で一つひとつ揃えようかな~^m^

HARUさまへ

ひゃ~、愛ですか~(*^_^*)
釣りに木工にあれにこれに。
許されている時点で、そうとう愛されていると思いますけど~^m^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR