もうすぐ12月

北海道は雪だって!
ここもそのうち雪の将軍到来です。。。

冬は寒いし、車の運転は怖いし、早くから暗くなってさびしいし。。。?

♪は~や~くこいこい、お正月 
あっ、歌にすると歌詞がはまらない。。。 ↷



ところで、私の最近のなこと

朝起きると眠い
暗くなるとさびしい
早く日暮れる夜の運転は不安




嬉しいと感じるとき

ストーブ暖かい
暖房完備のピアノ室での練習
ぬくぬくとお布団に入るとき
お風呂でゆっくりしているとき



結局、さむ~い冬が嫌ってことよね(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

あ~ん、全くレディ・ピアノ様の言う通り!!

こちらは夕方4時で、もう暗いです。
朝、眠~い。寒~い。
お布団、気持ちいい~。

冬、嫌~い。

今日も道路の状態がひどいし、吹雪になる予報なので、軟禁状態です。

ぬくぬく(^_^.)

おはようございます!(*^。^*)
わははは、そうですね、結局ヌクヌクが大好きってことですね。(^_^.)
思わず、PCに向って吹き出してしまいましたとさ。( ^)o(^ )
めでたしめでたし。。

No title

こんばんは~
私は寒いのも暑いのも大嫌いです。
でも、当地は比較的に暖地なので どちらが嫌か究極の選択ならば
夏の暑さですねぇ。

昨日あたりから寒くなってきました。
レディさんの車はもう冬タイヤを穿かれましたか?
こちらは年々暖冬になっているので悩んでいるところです。

同感です

全く貴姉と同じ思いです。
ピアノは弾けませんが(笑)。
夏にならなくても良いから、気温が30℃になれば嬉しい(笑)。
地球温暖化大賛成(内緒)。

ひさへさまへ

そちらは、早くから暗くて寒くて、雪で運転怖いしでほんとお見舞い申し上げます。
わたしもこれからを想うと(>_<)
そんななかで幸せ感じるのは、外は寒くてもおうちが暖かいこと!
こもりたくなります(^○^)
お気持ち、十分わかりま~すv-48

★赤影★さまへ

人間、寒いと明るい発想が浮かばない(笑)
衣食住というけれど、どれも暖に結びつきます(^○^)

薔薇ねこさまへ

薔薇ねこさまは、究極の選択なら嫌いな方は夏ですか~?
こちらの寒さなら、きっと薔薇ねこさまも冬とお答えになるかもしれませんね。
日本は小さい国と思いがちですが、縦に位置する分、北と南の気候はかなり違いますからね(^^♪
冬タイヤ、早く取り替えねば!

MKさまへ

地球温暖化、深刻です。
でもやっぱい私もさんせ~い(笑)
ピアノ弾く時寒いと指が動かない、深刻な悩みです^^;

No title

こんにちは^^)
九州も今寒いですよ~、、
先日初雪が近所でありました。

やっぱしあれですね、温暖地方人は
寒さには特に弱かです(笑)。

こんな時は、暖かい鍋がいいですね。
まいう~ばい(笑)。

そう言えば、体を温める飲み物、
この間、あったのは
・生姜湯
・レモンティー
・チゲ鍋
・40度のウオッカ
のうち、レモンティーが一番持続時間が
長かったようです。
紅茶好きなレディーさんなのでご存知かも
知れませんが。
体の末端まで温まってくれるようですね。

酢~さまへ

九州で初雪?
ここはまだですよ~
でもそろそろかな。
温暖地方の方ばかりでなく、寒冷地でも寒いのはいやです^_^;

そう、鍋良いですよね!
調理時間の手間も省けるしね^^
そろそろビールから日本酒に変更ですかね~
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR