あらぬ方向の埋没

このTシャツはネット地がポイントで、だいぶ前に購入していたのですが、こんな風になってるとドレスに合わせても自然に見えるかなと箪笥から取り出してみました。
実は、一度も着る機会がなかったものです。
タートルネックって、なんだか首元が気になって苦手だったんです 

resize1570.jpg



それで、ソーイングにはまりまくっていた時代の買い置き生地にネット状のものがあったことを思い出し、これにヒントを得て、ネット生地でU首のTシャツをつくってみようと思い立ち、先週は、またまたソーイングに埋没しておりました(笑)

resize1571.jpg

学習しないね、わたし~


着心地悪かった!

というのも、生地自体がTシャツにそぐわない種類だったからです (>_<)

それなら、既製品の方をリメイクしちゃおうと懲りずに土日に埋没してました(笑)

首元をすっきりU首にしました。
そしてペチコートもくっつけて (*´v`)

既存のU首Tシャツから型紙も起こしたので、まあまあの出来でした。

resize1573.jpg


これを着て上着をはおったら、少しはあったかいんじゃないかな ^m^
 使えそう!?
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
またまたレディさん すごいです!
縫いにくそうな生地なのに美しく仕上がっています。
これはドレスの下に着られそうです。
ああ、普通の服にも良さそうですね。
ぜひ試して感想を教えてください(*^_^*)

鍵コメさまへ

お返事ありがとうございました。
年末に向けて、風邪などひかぬようお身体ご自愛くださ~い(*^_^*)

薔薇ねこさまへ

あんがい伸縮のあるものってごまかしがきくので縫いにくくもなかったりするんですよ~(笑)
あきの大きいふつうの服にも活躍させたいと思っています(^-^)
その時はまたお話いたしますね。

暖かそう!

ユニクロのヒートテックがあればいいやと思ってる大竹氏が通りますよ!
昔、真っ白のニットのタートルネックの冬着持ってましたけど、
もこもこチクチクして、結局慣れずにお蔵入りになったことがあります( ;∀;)

お洋服は結局、北朝鮮で売ってそうな地味なお洋服が好きなんですよね。
地味が好き。
地味目の女の子も好きです(そっちか!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大竹真人さまへ

ユニクロのヒートテックも極暖はあったかいですよね。
じつは、ヒートテックもリメイクしてたりしてるんです、わたし(^^ゞ

まっしろのタートルネック素敵ですね~
でもちくちくするってよっくわかります。
私ももこもこちくちく感が苦手です。
大竹様もご一緒にリメイク、いかかですか~^m^
派手にも地味にもいかようにでも変身するとおもいます。
私の場合、失敗も多いんですけどね(笑)

鍵コメさまへ

のちほどお伺いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR