つぼみ

鉢花は、気候や日当たりによって咲く時期も場所場所ごとに違ってきますが、例年クリスマスローズは4~5月ごろにさいていました。
今年は暖冬だからなのか、昨年の12月ごろから咲き始めたクリスマスローズでしたが、いまもずっと咲き続けています。
resize1624.jpg


同じ鉢花の昨年12月の様子
(この鉢は、小苗から育て、この年初めて花を咲かせました)
resize1565.jpg


こちらのクリスマスローズも、同じように小苗から育て、やはり12月に初めてつぼみを持ちました。
けれど、年を越して2月になるのに、いまだ固いつぼみのままです。
咲き時の季節に迷っているのでしょうか~
resize1625.jpg


そしてこちらは、毎年4~5月にたくさん花を咲かせてくれるクリスマスローズです。
花芽が見えています!
resize1623.jpg



夕食に鍋をして幸せだな~って思いました。
家族皆が集まって夕食をとれること。

息子のパジャマのゴムを取り換えて、幸せだな~って思いました。
息子が元気だからできること。

娘がカップを壊しても、怪我がなくてよかった。

お祖母ちゃんは、あそこが痛い、ここが痛いと言いながら元気に動いています。


もちろん、わたしにも悩みはありますよ~
困ったな~と思うことも。
不安なことも。

でもね

周りをみるといっぱ~い幸せだらけ(^o^)丿


ピアノが弾けること、ピアノがそばにあること、そしてピアノが弾ける元気な体もあること。

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

レディピアノさん、おはようございます♪

鉢植えのお花、素敵ですね!
クリスマスローズなんですね。
私、趣味でトールペイントをしていてクリスマスローズを描いたことありますが、本物見たことないかも・・・(≧▽≦)
美しい花を咲かせてくれるのは、レディピアノさんが愛情込めてお世話されてるからですね!
お花さんたち、幸せですね~♪

日常の小さなことに幸せを感じれるのは、余裕があり心が満たされている証だと私は思います。
私もピアノが弾けるだけで人生薔薇色です(笑)

★あ~や★さまへ

★あ~や★さま、ご訪問ありがとうございます。
★あ~や★さまはトールぺイントもなさるのですね。
どんな作品なのか興味ありま~す(^^
それとももうすでにブログのどこかに乗せていらっしゃるのでしょうか。

クリスマスローズは、案外手がかからないんです。
私は鉢植えなので、もちろん水やりは欠かせませんが(多少サボっても案外大丈夫^m^)、庭地植えなら全く手入れが必要なく花が咲いてくれるそうです。
花が少ないこの時期に咲いている花をみると心なごみますし、ピアノの音符を追っていると、日常の悩みも忘れますね(*^_^*)
私の場合、ピアノが思うように鳴らなくてストレスになることもありますけどね(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

のちほどお伺いいたします(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR