flower border

冬のお弁当

Category日常の事
お弁当となると、たいがい前日の夕食の残りを一品くらいは詰めますよね~?(私だけ?)

冬になると夕食は鍋になることが多いので、フードコンテナ(スープ類を入れる容器)は大活躍です。

使っているフードコンテナとスプーンです。

resize1627.jpg

このフードコンテナは、10年前に購入したように記憶しています(・・?
口当たりが良いように、蓋と本体の間に白い付属品をつけるのですが、これがちょっと曲者です。

先ず本体にスープを入れる。
白い付属品を回して納める。
そして蓋をまた回して完了。

この時スープが漏れないように各パーツをギュッと回してしまうと、洗う時に白いパーツがなかなか外せません。
取り外しやすいように回すと持ち運び時に漏れる。

結構困っていました。
だって毎日の事ですから。

ずっと小さいストレスを抱えていました。 

  。
  。
  。
  。
  。

買ってしまいました!(^o^)丿
あっ、ちなみに、同じ時期に同じ場所で購入したこのスプーンは優れものでしたよ~  (^^♪)


ネットで安かったのですが、送料込になると近所のお店と値段が変わらない。
10パーセントオフの割引券併用だったので、思い切って専用ポーチとスプーンも買ってしまいました!1

resize1626.jpg

このフードコンテナは、一回蓋を閉めるだけで、開け閉めもスムーズです。

ストレス解消?
すご~くスッキリしました!

あしたからまたお弁当頑張る~(●^o^●)



ちなみに。

新しく買ったメーカーのフードコンテナの古いモデルは、密閉が良すぎたのか、スープを入れてお昼に開けようとした時に全く開かず、食事をしそこなったことがたびたびありました。
製造元に電話をして取り換えていただいたことが2度あり、その際の応対の手際よさから、こういう事例が結結構あったのかなという印象でした。

その時のフードコンテナの構造と今回の構造は全く違っていたので、あの時のお昼を食べそこなって製造元に電話したことは商品開発に生かされていたのね~と思ってしまいました^m^
関連記事

4 Comments

★赤影★  

毎日^^

こんにちは~(*^。^*)

お弁当、毎日大変ですね。(^_^.)
私は、このような凝ったお弁当作ってもらったことが無いのですが、ほんとに色々と便利なものがあるのですね。

ご家族の健康や食べやすさまで、日々研究しておられるお母様に感謝!!!!!

2016/02/13 (Sat) 12:26 | REPLY |   

レディピアノ  

★赤影★さまへ

毎日毎日4人分のお弁当を作るとなると、自分でもお楽しみを持たないと続かないんですよ~
詰めづらかったりするとストレスです(^^ゞ
私の健康が家族の幸せにつながると思うので、できるだけお弁当作りのストレスを取り除かねば(笑)
新しいお弁当箱も新鮮でワクワクしますよ~

2016/02/14 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/15 (Mon) 10:05 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

お返事ありがとうございます。

2016/02/15 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment