まさかの。。。

えぇえぇ、それはそうでしたよ。
たしかに朝は頭が痛かったです。

でもそういうことはたまにありますよね~?
朝のうちに頭痛はおさまったのですから。。。


でも、ひるすぎころになって、なんだか寒気が(・・?
関節も痛いし、鼻もかみたい。

3時ころには38度の熱が\(◎o◎)/!

夕方病院に行って







インフルエンザと判明しました。

でもおかしいんですよ!
この2、3日、人ごみに行っていないし、それらしい人との接触もなかったんです。

だれがプレゼントしてくれたのぉ~???

友人のメールで、先週週末に大型スーパーに行ったことを思い出しました。
考えられるとすればその人ごみでしょう。

一週間も潜伏していただなんて、おそるべしプレゼント菌

夕方病院に行って点滴していただき、夜になったら熱が下がって楽になりました。
今日の午後からの発熱でしたが、先生は、明日の昼には熱がさがるでしょうとおっしゃていました。

インフルエンザは抗生剤がきかないと聞いていますが、点滴のお薬はなんだったのでしょう。

家族の予防として(家に年寄りがいるとか、受験生がいるとか)は、タミフルを一日1回、3日飲めば予防になるのだそうです。
または、麻黄湯(漢方)を適当なゆるい回数でのんで体温をあげておくのも効くのだそうです。

明日熱が出なければ、大手を振ってお休みして、尚且つ家に籠ってピアノ弾けます^m^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小苗から育ててまだ花をつけたことがなかったクリスマスローズの鉢をいくつか御紹介してきましたが、また新たに初めて今年花を咲かせた鉢がありました。

resize1629.jpg

もしやと探してみたら、こんな春も顔を出していました。

resize1630.jpg


      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆      
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

お大事に!!!

こんにちは!(*^。^*)

あらら、それは大変!
インフルエンザですか。。
とにかく安静にして、食べられるものを食して、後はひたすら眠って下さい。(^_^.)
熱が下がっても、暫くは油断されずに過ごしてくださいませ。

本当に、お大事に!!!(^_^.)


★赤影★さまへ

お見舞いコメント有難うございます。
おかげさまで昨日発熱、今日は熱が下がったのでビックリ!
きっと軽く済んだのでしょうね。
インフルエンザと言えども、だれも家事は変わってくれませんので、熱のある昨日も今日もご飯作って洗濯物片づけてました。

でもまだ外出はできませんので、やることやったらあとは大手を振って、だらだら、ピアノもひいてた~^m^)
なんか、たまにこんなことも良いかも(軽く済んだから言えることですけどね(^^ゞ  )

せっかくの

せっかくのご病気ですのに、ピアノ弾いてていいんですかあ。そういうときはさも大人しく病気顔してあったか布団の中でうつらうつらと時間つぶすに限ります。とはいえ、軽いときは得したような気になるの分かるなあ。ちなみに、僕は風邪で寝込んだ記憶、ほとんど覚えてないくらい、過去のことになってます。いいんだか悪いんだか、どかんと来た時が怖いなあ。

HARUさまへ

せっかくの病気でも、ご飯作ったり、洗濯物入れたり、氷枕も湯たんぽも自分で用意してます(-"-)
どこの家もそうなんでしょうか~
みんな日頃から私に頼り切りなんですね、きっと!
HARUさまは最近風邪菌とは無縁だなんて、日ごろの鍛え方が違うんですね(^^♪
どかんとも来ませんから大丈夫!
健康が一番です(*^。^*)

インフルベンザ

怖いですよね。
私は毎年、予防接種を受けていますが、
ちょっとでも型が違うと感染するって話をよく聞きます。
私はおじいちゃんだから風邪とか病気とか掛かりやすくて・・・

バラ、いいですよね!
下の写真、キャベツみたいですね(笑)

大竹真人さまへ

ベンザ菌?
菌はどれも嫌ですよね~^m^
自分はもうかかってしまったけど、家族にはうつしたくないですね。

鉢をアップして撮ったので良くわからないですよね、ごめんなさい。
クリスマスローズです。
フキノトウはほんと、キャベツそっくりです(^^♪
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR