flower border

幸せな5日間

Category日常の事
木曜に発熱したインフルエンザでしたが、点滴をしていただいたおかげか、金曜には解熱しました。

細かい家事は投げていても、ご飯作りは発熱中も変わりなく継続してやっていました。
たとえば、だれもいないうちキッチンで夕飯を作り、終わったら皆を呼んで、わたしは和室にひとりこもって隔離というように。

和室は、普段は子供たちがこたつに入ってごろごろテレビを見ていたりしていますが、わたしもPCを持ち込んで、布団をしいて好きにチャンネル一人いじめしてみていました。

常日頃チャンネル権もないし、みたくもないテレビを見ても仕方がないのでテレビはあまりもませんでしたが、ニュースをみたり、スケートを見たり、PCを触ったり、好きに過ごしていました。

何でもない時だったら、暖房つけて一人で一部屋独占して好きにしてなにか言われそうですけど、この時は大手を振って好きにできたので、なんだかとって~も得した気分でしたよ~

各自まかせで食べやすいように夕飯はほとんど鍋にしたので、あれしてこれしてと呼ばれることもなく満喫しました。

この幸せも明日で終わり 

軽く済んだ一過性の罹患でしたのでこんなこと言えるんですけどね(^^♪
関連記事

2 Comments

薔薇ねこ  

No title

こんにちは
レディさんも風邪をひいてらしたのですね。
かくいう私もこのところ今一つの体調です。

二月は逃げると言いますけれど、うだうだしているうちに春が来ていてびっくりです。
レディさんはインフルのさなか食事作りをされていたのですね。
さすがです!!
これだと家族も何もいいませんよね^_^
その上自由を満喫されたようで、、
なにはともあれ快癒されたようで良かったです。

2016/02/23 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

薔薇ねこさまへ

お見舞いのコメントをありがとうございます。
結局通常に復帰したのは25日からでした。
やることがたまっていて、復帰後は結構忙しい2,3日となりそうです。
世の中は春の情報がちらほら聞こえてきましたね。
まだまだ寒い毎日ですが、薔薇ねこさまもお体ご自愛くださいね(*^_^*)

2016/02/25 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment