春をいただきました(●^o^●)

庭に訪れた春。

resize1630.jpg


先日摘み取って天ぷらでいただきました

↓ 画像は、摘み取って水洗いしたフキノトウです。
水洗いしたため葉がむけていますが、実際はつぼみの形で摘み取っています。

resize1631.jpg

春って大地から芽吹くエネルギーが大きいから、春の食物は春苦いよね(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

え~、もう春か~。
レディ・ピアノさん、ピンクの季節到来ですね!
こちらは雪だらけの水墨画のような世界です。

私、フキノトウ食べた事ないんですよ。
天ぷらなんか、美味しそうですね。

インフルからの脱出、おめでとうございます!

チィ~ッス!!

インフル・・・大丈夫でしたか??
大丈夫のようですが・・・病み上がりなので・・・
大事にしていてくださいね!!(^^ゞ
主婦の方がインフルになると・・ホント大変だと思います・・・
でも・・もうちょっと・・もうちょっとだけ・・・
ゆっくりして下さいね!!(^_-)-☆

ひさへさまへ

インフルエンザ脱出お祝いコメントありがとうございます。
そちらはまだまだ雪世界ですよね~
雪かきお疲れ様です。
こちらは今年雪は少なかったように思いますが、まだ水を含んだ重みのある雪が降っていないので、3月にもう一度どかっと降るのではないかな~と予測しています。
ふきのとうの次はふきが出てきますので、柔らかいうちに採って佃煮にしようと思っています^m^
それで、インフルエンザの続きがありますので、次の記事をおまちください^^;

MASA-Kさまへ

お見舞いコメント有難うございます。
私よりMASA-Kさまの方が大変でしたよね~
睡眠不足から復活なさいましたか~
気を張っているときより安心したその後が大事ですので、MASA-Kさまもなおお体ご自愛ください。
それで、インフルエンザのその後があって、次の記事に書く予定です^^;
2月は黴菌マンに翻弄された月でしたe-277
土日はゆっくりしま~す(^^♪
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR