flower border

のめりこみは他にもまだまだ

Category洋裁
最近ブログから遠ざかっていました。
なかなか記事の更新もできずにいました。

最近またのめりこんでます。
それは、ソーイング!

過去にも年単位でのめりこんでいた時期がありましたが、丁寧に縫っても素人っぽさが出てしまうので、無駄に生地を買って失敗するより買った方がやっぱりいいのかな~としばらく遠のいていましたが、最近また再燃してしまいました((っ*^ ∇^*c)

通常なら、夜にブログを書いたりしていた時間、生地を裁断したり、ミシンをかけたりしています。
そうそう、生地屋さんも一時間かけて町まで出かけるので結構時間をとられています。


ピアノ?

もちろん弾いていますよ~、ピアノは絶対ですから~
関連記事

8 Comments

★あ~や★  

No title

ソーイング、憧れます(*‘∀‘)
針仕事は苦手なくせにやってみたがりです。
子供が産まれたときにミシン買ったのですが、一度も使ったことないです(笑)
レディピアノさんはどういったものを作られるんですか~?

2016/03/17 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★あ~や★さまへ

ソーイングって、やりはじめのきっかけがないと面倒だな~って思いがちですが、やり始めるとはまっちゃうんですよ~(^^ゞ
以前は子供服や自分の服や帽子などいろいろ縫いましたが、ぜ~んぶ適当加減(笑)
いまも適当加減で、自分のワンピースを主に縫っています。
そのうちブログでお披露目しますね(予定^^;うまくできたら笑)

2016/03/17 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

大竹真人  

No title

ぜひレディピアノさんが作ったお洋服、
アップっぷしてくださいね。

というか、レディピアノさんが自分で作ったお洋服を自分で着て、
自分の写真をアップすれば男性ファンが湧いてきますよ!(^◇^)

いや、というかぜひ演奏もアップっぷしてほしいですね。
そういえば聴いたことないんですよね。
ぜひぜひ(^◇^)

2016/03/18 (Fri) 09:03 | REPLY |   

ひさへ  

No title

しばらく音沙汰がないと思っていたら、ソーイングという沼にズブズブとハマっていたんですね。
何かを作るのって楽しいですよね。
ピアノの曲を完成させるのと似ている様な気がします。
・・・って、どんな服を縫ったのでしょうか~?
私もそろそろ夏物を縫おうかなーと考えていました。

コメントは承認制なので、内緒のメッセージも対応OKです。
レディ・ピアノ様、何かあったらよろしくね。

2016/03/18 (Fri) 14:24 | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

お洋服と呼べるようなできじゃないんですよ。
ソーイングって右と左が対称に作らなくてはならないのですけど、なんかちょっとずれてる感が^^;
それでも気にしな~いって縫ってるから部屋着止りです(笑)
なので、出来上がりの作品を公開しても、私が来て公開はないです(^^ゞ
ついでに、私の演奏、だれか録音してアップして~(笑)
みなさんやり方を教えてくださるのですが、練習しなきゃだし、ソーイングはやめられないし、ご飯は作らなきゃだし、なかなか面倒でやれませ~ん!

2016/03/20 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

そうなんです!
ソーイングに埋没していました。
作品?
どれもおんなじ型紙だからつまらないかもしれませんが、そういっていただけると、アップしてみようかな~とその気になってしまいましたよ~^m^
こちらも承認制にしてました。
お伺いはしていましたが、内緒話もしましょうね(^^♪


2016/03/20 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 10:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 16:58 | REPLY |   

Post a comment