楽譜が欲しーい❕

何気にテレビをまわしてみたら、懐かしのヒット曲番組がありました。
あのころは、今風の曲だと思っていたのに、○○年の曲と字幕がでていました。
そんな風に見ていて、去年の同窓会を思い出してしまいました。

盛り上がって三次会はカラオケ🎤🎶

当時今風だと思っていた曲って、さびは聞いたことはあるのにあんまり知りません🙆

でも、みんな楽しく歌ってました✨

わたし的には、歌詞画面に楽譜載せてあったらわたしも一緒にうたえるのになあ~🎵なんて思ってしまいました(笑)(゚^∀^゚)σ。゚
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

カラオケ

以前、障害者が集まるデイケアのカラオケ教室で歌ったんです。
何を歌ったのかは覚えてないので置いときますが、
そのカラオケ機、有名曲は楽譜が出るんですよ。
もちろん歌の部分だけですけどね。

画面下に歌詞、まん中に風景、上に楽譜、という感じです。

ただ、私には音感がないので、
楽譜が出てきても全く歌えません(笑)
レディピアノさまみたいに音感がある方がうらまやしい!(^^♪

大竹真人さまへ

やっぱり楽譜の出るカラオケもおるんですね~♪
私は、音感がないから楽譜必要なんです(^^ゞ
メディアから流れて、耳で聞いている分には何気に歌える気がしますど、楽譜から入るとかえって難しかったりする曲もありますけどね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR