flower border

弾いてきました

Category練習
連休の予定はなく、家で過ごしますが、これだけは決めていました!
恒例となりつつある「ホールでの試弾」

resize1666.jpg

resize1667.jpg

resize1668.jpg

予約時間よりすこし早めに到着しましたが、ピアノが空いていたので、予定より多く弾かせていただきました。

スタンウェイD型です。
音がまろやかで深い音色でした~ (うっとり)

弾こうと思っていた曲のリストを2回転して時間となってしまいました。

あっという間の2時間。

帰りは、名店のうなぎを食べました\(^o^)/

これも試弾とセットの定番となりつつあります。

resize1671.jpg

resize1669.jpg

お店の前の川がゆったりとしていて心地よい風景でした。


関連記事

8 Comments

★あ~や★  

No title

「ホールでの試弾」
うらやましすぎます(´-`*)

うちの近所にもホールがありますが、練習室とスタンウェイのレンタルでも高くて借りれません。
ホールとなると、もっと料金お高いですよね( ;∀;)

2016/05/06 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

★あ~や★さまへ

いえいえ、実は無料なんです🎵
ここのホールは、毎年ゴールデンウィークに限って無料で弾かせてくれるんですよ。
予約は混みますけどね(^o^)
家から車で一時間半から二時間かかる場所にあるのですが、ちょっとした日帰り旅行気分で出掛けてきました。
毎年恒例になりつつあります。

2016/05/06 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

kusu  

いいなぁー(´Д`)

こんばんわ。
久しぶりのコメントです。

去年もホールでスタインウェイを弾いてこられた記事がありましたね。
今年も行かれたのですね。
それにしても、りっぱなホール!
こういうところで、私の弾いてみたいなぁと思います。

こちらも、市内にホールをレンタルできるところがありますが、
やはり団体(サークルとか)利用を基本としているような
レンタル料金設定です。
★あ~や★さまも書かれておられますが、
お値段が高くて、手も足も出ません。

来年はご一緒させていただこうかしら~?なんてね(笑)
わたしの場合、練習しに行くというよりは、
完全に旅行になってしまいますけど…。

無料でホールのスタインウェイを弾けるなんて、羨ましすぎます。

2016/05/08 (Sun) 00:58 | REPLY |   

大竹真人  

No title

うぅ、貴族な生活をされていますね、
でも、ゴールデンウィークだけ貴族になれる気分がしますね。
D型っていったらD274しかないと思うので、
いわゆるフルコンサートモデルのピアノですよね!
私は生涯で2回しか弾いたことないですが、
やはりフルコンは良い音とタッチですよね。
私も貴族みたいな心持ちになったことを思い出しました(^^♪

そのあとのうなぎって・・・

「パンがなければ うなぎを食べればいいじゃない」

まさに貴族!( ;∀;)

2016/05/08 (Sun) 09:05 | REPLY |   

白くまチャン  

無料だなんて素敵なホールですね。

はじめまして~!
自然あふれる風景にすっかり癒され惹きつけられました~。
いつかは海沿いや川の近くに住みたいと憧れています。
それから「脱力のメトード」というキーワードにビビット来て
初コメさせて頂きました。

それにしても無料でピアノを弾かせてくれるホールがあるんですね。
なんと太っ腹な!!
芸術家に力強い援助ですね。素晴らしいです。
日本も捨てたもんじゃないなーーっと嬉しくなりました。

2016/05/09 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

kusuさまも誘ったら楽しいかな~と思ったりしましたよ(^^♪
でも、新幹線代でお近くのホールが借りれるのではないかな~って。
ホールの料金って中央は高いのでしょうか?
こちらは地方なので、料金をとってコンサートをする場合のレンタル料は高くても、練習として平日の昼間だとそうでもないんですよ。
隣町にもスタンウェイ2台あるホールがあります!
(ここは無料の企画はないのですけどね)
kusuさまがお近くだったら、ふたりで割って気軽にレンタルできるのにね(^^♪

2016/05/09 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

は~い(^^♪
幸せな一日でしたよ~
このホールのD274は音がまろやかで、音もよく飛んで、よかったです(^^♪
うなぎを食べて元気もついたし、めでたしめでたし、^m^

2016/05/09 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

白くまチャンさまへ

は~い、はじめまして~!
コメント有難うございます!
ここのホールでは、この時期に毎年ホールのピアノを開放してくれるんですよ。
素敵な企画です(^^♪
そして、この市は文化を大事にしていて、街並みもゆったりしていて、遠くて気軽に行けないのですけど、私の好きな町です。
白くまチャンさまはエレクトーンを弾かれるんですね。
エレクトーンは、どんな楽器の編成でも表現できて、ジャンルが広くて、選曲が楽しそうですね。
だまし絵も最後までわかりませんでした\(◎o◎)/!

2016/05/09 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment