ひとつ解決

前回お話したコートですが、もう生地が残っていなくてベルトが作れません。

諦めていたとき、なにげに箪笥の引出しに入っていた冬のオーバーのベルトを見つけました!
そのベルト、生地を一か所接いでありました(*゚Q゚*)

な~んだ、既成服でも結構こんなふうになっているんだ~^m^

それで、少しの生地を工夫して2か所は接いで、ベルトを作りました。



resize1689.jpg

それで、またまた問題発生!

私はいつも、コートなどを着るときは、ベルトが重いのでポケットにしまっておいたりしています。

私にとって、ベルトとポケットは一対のものです。

ん~、出来上がったコートをほどいてポケットを作りたくなってしまった。。。。。

何回ほどいたことか、背中裾のまつりぬい!
総裏なので、ここを開けなければポケットが縫えない、とほほ。

ポケットを作る分ぎりぎりの布しか残っていませんでした。
裏地に関して言えば、ごみばこから拾いました。
お弁当のけちゃぷがついていたけど、洗った(爆)

そしてつけたポケットでしたが、なぜか段差ができた。

これでいいのか、だめなのか良くわかりません。

段差はまつって終わりにしました。

* どなたかわかりますか
  もしお解りなら、教えてください(^^♪

resize1692.jpg

は~い、かんせ~い

resize1693.jpg


もうおわり、これでおわり、そう決めました(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

ベルトが付いて、さらにおしゃれなコートなりましたね~(*^^*)
ポケットまで~♪
ベルト通しも~♪
洋裁知識ゼロなので、「スゴイ!」としか言えません♪

ケチャップには笑ってしまいました(笑)

★あ~や★さまへ

ほんとはひどい出来なんですよ~
まともに見えるように画像を撮っているだけです(^^ゞ
そう、生地がもう残り少ないからゴミ箱に捨てたのですが、あわてて拾ったら、その前に捨てたお弁当の仕切代わりに入れる紙カップにケチャップが残っていて、汚れてしまった後でした。
こんことばかりやってるんです^m^

コート(*^。^*)

おはようございます。(*^。^*)

へぇぇ、すごいですね!
コートまで、ご自分で作ってしまうのですね。(^_^.)
すごいすごい!♪
春らしい涼しげなコートで、とっても素敵ですね。(^<^)

あはは、でも、前回の記事で仰ってましたけど、もう夏の香りがしてきましたから・・・。(^_^.)
お披露目は来年でしょうか。♪

★赤影★さまへ

全然すごくないんですよ~
そばで見るとよれよれので出来です。
でも、布地はさわやかな色ですよね。
これもイタリアの生地の半端もので、超絶お安くゲットしました○がひとケタ少なくなっていた!(^^ゞ。
失敗を見越して、高いものはもっとうまくなってからにします(笑)
お披露目は、秋か来春ですね(*^_^*)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR