やっぱり終われない

コートのポケット、袋の付け位置は本の通りに、脇線から2~5ミリずらして縫いしろに縫いつけましたが、これが原因で折りたたみ状態になったのでしょうか?
画像のしたの方に段差ができてしまいました
   ↓
resize1692.jpg

適当にまつってかくして終わりにしようと思いましたが。。。

気になって気になって気になって~~~

またすそをほどいて中を開きました。
ばかでしょう~?わたし(*´ω`)┛

resize1704.jpg

何度ほどいたことか、もう生地も伸びきっています~

とりあえず、原因究明の為に、紙で試してみました。

resize1702.jpg

なるほど~
もっと際を縫わねば。。
ポケットをほどいてやりなおしました。
ほどいては縫い、ほどいては縫い、。。。

真の音楽家を目指すあのお方なら、きっと、「そんな時間があるならひたすら練習しなさーい!」と言われそうです。

私は、夜は練習できないので、毎夜ちまちま縫っていますよ~(*^。^*)
まあ、夜更かしはお肌に悪いので、それはいわれて当然ですが。。


死苦八苦、なんとかポケットがシームレスの形になりました。

resize1703.jpg

もうひとつ気になっていたことがあります。

ベルトがほどほど太く重いのに、ベルト通しがほそいこと。

なのでこれも縫い直しました。

resize1705.jpg



結果、気になるところは修正できましたが、こんなにほどいたり縫い直ししたりして、全体的によれよれになってしまいました。
全行程、5時間かかった○| ̄|_

どこにも着ていけないかも?

ストレスのたまる趣味って、趣味っていうの(・・?
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

終わらなかったんですね~(笑)

原因究明のために紙で試してみるって、職人の域でステキです(*'▽')
次回からはバッチリですね!

★あ~や★さまへ

頭の中でイメージできれば紙で試さなくても良いのですけど、疑問がとけなかったので試してみました^m^
次回もシームレスポケット付きの予定です~
って、懲りずにまたコートやってます。
のめりこみすぎですね、私(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR