演奏動画

どうやったら演奏動画をアップすることができるのか、いまだわからない私です^^;
希望は、ユーチューブではなく、音声のみで。
何回説明されてもわからない人でしょうね~、きっとこの理解力では。。。

スマホで、なぜだかMP3というアプリが入っていて、これで録音してみました。
しかしPCで取り込めませんでした。

スマホの動画撮影でとって、PCにメールで送ろうと思いましたが、容量が大きすぎてエラーとなってしまいました。
共有でつまずき、要領容量ではねられ、、、あと10年したらできるようになるんでしょうか(爆)

なかなかアップにたどり着けませんね~ (笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

レディピアノさん、こんばんは♪

YouTubeでお願いします(*^^*)

★あ~や★さまへ

先日は大変失礼いたしました。
以前音声のアップをブロトモさんから丁寧に教えていただいていたのですが、アップまでたどりつけず、その前に演奏を何とかしようよ~といった状態でした。
今日改めてもう一度トライするも四苦八苦してました。
ユーチューブはもうすこし腕をあげてからにしますね(^^♪

もうすぐ「おはようございます」の時間(笑)

レディピアノさん、そんなそんな~( ;∀;)
腕をあげてからなんて・・・

ピアノの先生が「私たちは人前で簡単に弾けないのよね」って言われてました。
レディピアノさんもそうなのかな~と勝手に想像してます(≧▽≦)

音声のみより、動画のほうが見て聴いてワクワクします♪
しかし・・・音声のみでもいいので聴きたいです(´-`*)

レディピアノさんのブログにリンクさせていただきました~♪
よろしくお願いします(^^)/

★あ~や★さまへ

そんなふうにいっていただけて嬉しいです。
音源って、練習でもとってみては聞いてを繰り返しているとそれだけで時間が過ぎてしまったり、あげくの果てに録音するのに手間取ったりして意味のない時間を過ごす羽目になったりすることもありますが、ブログにアップするとなると、一回で、または少ない回数で取りたいと思う時、人前演奏と同じような効果をもつ練習になりますね~。
今のところ、ブロトモさんに教えていただいたFC2の音源アップを利用すると、せいぜい2分以内のものしかアップできません。
2分以内のものを今現在練習しているかとなるとそれもなくて、次のアップも曲の途中で終わりそうです(^^ゞ
こちらもリンクさせていただきました(^^♪
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR