紅茶

昨年クリスマス会  でピアノを弾いた際、プレゼント  にルピシアの紅茶をいただきました。
とっても香りがよく、それ以来はまっています 

resize0524.jpg


ホワイトクリスマスというネーミングで、ホワイトクリスマスを思わせるパール状のつぶが入っていて、カップの中でキラキラ  光っていた記憶が(一年前なので)あります。


次に、売れ筋というお勧めを買ってみました。

resize0522.jpg

シャンパーニュロゼというネーミングで人気が高いそうです。


桃の季節には、白桃ウーロン茶極品。

resize0526.jpg

色は茶色でなく、クリーム色に透明感を出したような色で、香りは桃のウーロン茶ティーバックです。
結構お気に入りでした。(*^。^*)


他に、ルイボスティのジャルダン、ソバージュ(マンゴーとシュトラスの香り)とピッコロ(ハニー、ベリー、アプリコット)、低カフェインのデカフェマスカット(マスカットの香り)

resize0523.jpg


夏には、こんな種類を買いました。

resize0525.jpg

紅子はハイビスカスとローズヒップ、ナツコイはレモンピールとピーチリーフ。
どちらも爽やかで、特にナツコイはレモンティーに含みをもたせたような香りでしょうか。

秋にはいもくりかほ茶のルイボスティーを。

resize0521.jpg

ハロウィンのかぼちゃのラベルが可愛い 
栗とさつまいもとかぼちゃの香りではあるものの、焼いて香ばしいと思わせるような味が絶妙!
今のところ1番のお気に入り 


そして今冬、店頭にはもうクリスマスバージョンがお目見えしておりました。

resize0529.jpg

何種類かのクリスマスのラベルのものが出ておりましたが、私は低カフェインのデカフェ・キャロルを選びました。
ココナッツ、ローズレッド、ストロベリーリーフ。
まだ開封していないのでお楽しみ ^m^
イメージはイチゴケーキ  かな?

ところで、私はどちらかと言うとコーヒー派です。
この紅茶たちを、毎日何度も飲んでいるというより、たま~に飲むというくらいです。
では何がはまっているのかというと。。。
お客様や友人にお出ししたり、家族に出すのが好きなのです。
紅茶をいれて香りを楽しんで、そして美味しいと言ってくれる方々の喜ぶ顔をみるのが嬉しいのです。
自分が喜ぶので、はまってます  








関連記事

*コメント

No title

ルピシアのお茶缶って、素敵ですよね~!!
私も、お酒以外だったら、コーヒー党ですので、
ルピシアのお茶は、年に2回くらい買います。

紅茶やお茶を買えば自動的に缶にいれてもらえると思ってたら、
缶は別料金だったのにびっくりしたわ。

素敵な缶に入っているお茶は、
店頭に並んでる、いわゆるギフト用だけなんですね。

いもくりかぼ茶、どんな味が気になりますが、
シャンパーニュロゼ、美味しそう~♪

LLganzoさまへ

> いもくりかぼ茶、どんな味が気になりますが、
> シャンパーニュロゼ、美味しそう~♪

いもくりかぼ茶は、ハロウィンの時期限定ですが、毎年出るそうです。
味の方は、ルピシア特有のフレーバー感がなく、そうですね~、ビールに例えると黒ビールっていうイメージでしょうか。。。( ^^) _U~~
シャンパーニュロゼは、そのままワイン味。

私たちの共通のワードになってしまいました(笑)

びっくりでしたね♪

同じ頃に同じテーマでアップした紅茶のこと…
レディピアノさまの紅茶はルピシア!
缶が可愛いですね。とってもステキ♪

ルピシアといえば、
去年、「キャロル」という紅茶をいただいたんですが、
なんだか飲むのがもったいなくてずうっと飾ってました。
クリスマスっぽい缶が大のお気に入りだったけど、
だいじにしすぎてしまったんです。

紅茶の話題を取り上げると、
書いてる時、心が豊かになるような気がしません?
それにしても、不思議な共鳴でしたね!



DIVAさまへ

> 同じ頃に同じテーマでアップした紅茶のこと…

ほんと!ビックリしましたv-363

> ルピシアといえば、
> 去年、「キャロル」という紅茶をいただいたんですが、
> なんだか飲むのがもったいなくてずうっと飾ってました。

どんな香りと味なのでしょうね v-273
逆に、私はFAUCHONもWEDGWOODも買ったことはないので、今度、機会があったらお店を覗いてみたくなりました。

> 紅茶の話題を取り上げると、
> 書いてる時、心が豊かになるような気がしません?

解ります(^o^)
たまに、非日常を優雅に過ごしたいですよね~
いまは普通のカップ v-273 使っていますが、お気に入りのマイカップをそろえたいな~っと思っています。

龍角散

紅茶の入れ物は龍角散の入れ物に似てますね☆でも龍角散よりずっと可愛いです!(^^)!

掲示板にも書かせて頂きましたが、うちの娘が紅茶店の1日店長をしました。時々やってるようなんです。

だからうちに帰ってきても日東紅茶のティーバックを飲まないんですよ。
生意気な娘ですヽ(`Д´*)ノが~~

No title

すみません!
メッセージの送り方がわからなかったので、こちらにコメント返しますね(>_<)

商品の見方は、かなり個人的な見解なので、多少表情と商品名が合わなくても、満足出来る人もいると思います。(むしろそっちのほうが多いかも…w
あくまでも一つの目安ということでお願いしますw


自分はコーヒー派なので、あんまり紅茶は飲まないんですが、この缶は可愛いですね。特に、いもくりかぼ茶とデカフェ・キャロルが↑↑

試飲してみたいですw

みかんぴあのさまへ

> 紅茶の入れ物は龍角散の入れ物に似てますね☆でも龍角散よりずっと可愛いです!(^^)!

缶が可愛いのですよ~
限定品は季節感があって欲しくなります(*^_^*)

> 掲示板にも書かせて頂きましたが、うちの娘が紅茶店の1日店長をしました。時々やってるようなんです。

そうなんですね。
紅茶は、上手な人がいれると味が違うのだそうです。
みかんさんのお嬢様だから、きっと素敵なかたですね v-352
みかんさんもしばらくは紅茶に困りませんね (^O^)/

gaeanさまへ

はーい(^o^)丿、有難うございます。

> 自分はコーヒー派なので、あんまり紅茶は飲まないんですが、この缶は可愛いですね。特に、いもくりかぼ茶とデカフェ・キャロルが↑↑

限定品は、それぞれの季節感がステキであれこれ欲しくなるのですが、近くにショップがないのでDMでデザインを楽しんでいます。
手持ちの缶は、可愛いので何かに使いたいな~と、飲み終わっても捨てずにとってあります。^^
さてさて、何をいれようかな~ e-349

No title

私も ルピシアのフレーバーティー好きよ~ん!
限定ものは つい買っちゃいますよねー

あれれ~!?

今、コメントを書いたつもりですが、何か間違えたかも?!
先程と違う画面のコメント欄が出てきた・・・(^^ゞ先程の届いていますか?

気を取り直して、では、おススメ紅茶を♡♡

「マリナ・ド・ブルボン」はパリの香水関係?らしいですが、こちらのアールグレーの香りはすごいです☆夏にアイスストレートがおススメ~(>_<)☆
イギリスの「Whittard」は、普通味(!?)の紅茶では一番好き☆
「フォション」「マリアージュ」もハズれなしですが、「ダマンリュミエール」の紅茶は、ルピシア同様、豊かな香りやお味があり楽しいです♡

みかん先生には氷点下ビールの飲み方がなっていない!!と言われちゃいましたが(^^ゞ紅茶は意外とイケる口です~☆(日本酒やワインも好き♡(少ししか飲めませんが)

また、情報交換しましょう♡今後も宜しくお願いいたします(^_-)-☆

kazuさまへ

> 私も ルピシアのフレーバーティー好きよ~ん!
> 限定ものは つい買っちゃいますよねー
 
えっ、そうだったの~?
ちっとも知らなかった(笑)
今度、ティーパーティね v-315

知音さまへ

その節は有難うございます (*^。^*)

> 今、コメントを書いたつもりですが、何か間違えたかも?!
> 先程と違う画面のコメント欄が出てきた・・・(^^ゞ先程の届いていますか?

私もこのパターン、初めてわかりました。
なにせ今年9月ブログデビューなものでして ^^
でもメールとして届いていました i-218

おぉ~、こんなに色々なブランドがあるのですね~e-451 
奥深いv-363

> みかん先生には氷点下ビールの飲み方がなっていない!!と言われちゃいましたが(^^ゞ紅茶は意外とイケる口です~☆(日本酒やワインも好き♡(少ししか飲めませんが)

こちらは大得意です (爆)
でも、氷点下のビールの飲み方ってどういうんだろう。。。(・・?
みかんさんの山場が終わったらきいてみよ~っと ( ..)φメモメモ ← みかんさん

> また、情報交換しましょう♡今後も宜しくお願いいたします(^_-)-☆

(^O^)/こちらこそ宜しくお願いしま~す ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

> こんにちは(*^_^*)。

心配しておりましたが、笑顔の e-42 コメント有難うございます。

> 低カフェイン紅茶うれしいですね。

夜でも良いですね (^o^)

> 器も素敵~。

お気に入りのティーカップも揃えたいな~
v-306v-305v-272 ←こっちはあるんですけどね(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR