設定がありすぎて

ミシン禁止令がでてから、またブログにまい進している今日この頃です(笑)

私のPCに内蔵されている録音としては、youkam5というものがありますが、映像と音声、または画像しか選択はありません。
音声だけを撮ってくれるものがあるといいなと思っていた時、いつもお世話になっている事務機器のかたがいらっしゃる機会があり、無料ダウンロードができるソフトをさがしてくださいました。

超録 パソコン長時間録音機というものです。

操作は簡単なのですが、設定の選択肢がありすぎです。
事務機器の方が、よいと思われる設定にしてくださいました。

夜にゆっくり設定をみてみましたが、いろいろ選べるようで、どれが音楽にベストなのか皆目わかりません。

入力形式
11.025hlz/16bit
22.050hlz/16bit
44.100hlz/16bit
48.000hlz/16bit

ファイル形式
WAV(PCM-WAVE)
WMAOGG(ogg vobis)
MP3.。。。これは別ソフトがいるそうで、今回はなしです)

音質
48.0KHZ
44.1KHZ32.0KHZ
24.0KHZ
22.05KHZ
16.0KHZ

今現在は、上記の青の設定になっています。
この意味にお詳しい方はいらっしゃいますか~

最高の音質とかは私の腕では求めていませんが、音楽演奏では、この中の選択ならどれがおすすめとかお詳しい方がいらっしゃったら、設定のそれぞれを知りたいな~と思っています。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR