テスト2

事務機器のかたにダウンロードしていただいた超録というソフトの設定は意味不明ですが、これをこのまま使うことにしました。
録音してきいてみると、音割れまじかの様にも聞こえます。

音の振れがめいっぱいです(^^ゞ

resize1720.jpg

設定から録音コントロールを開いてみました。

resize1721.jpg

ネットで調べた画面がなくて、今の設定がこんな感じでしたので、、もうこのままでいいや(^^ゞ

resize1722.jpg

いろいろ設定をかえて試してみる時間があったら練習にあてたいので、もうこのまま。


それで、録音はPCに保存まで行きました。
fc2の機能を使うと、2分以内程度ものしできないそうです。

これは分割しかないよね~

というわけで、1と2があります。
2か月あとを目指しているので、まだまだ不本意ですが、わたし的には、練習過程でアップするところに勉強の意味があるようにおもいます。
聞いているかたには、練習過程で失礼致します(^_^ゞ
それと、操作を忘れないうちにアップ練習テストです。

※ 変換したからか、PC内で音飛びしてますね(^^ゞ
















スマホでは聞けないし、音声の画像も出ない空白なのね💧
わたしのスマホだけでしょうか? 私の場合、記録として残したいというわけではなく、自分の鍛錬のためなので、少ししたら削除しま~す(^^♪

わたしの演奏、がっかりさせてごめんなさい❗
録音の設定がよかったらもう少しましかも~

これはPCで録音しましたが、レコーダーのほうが良い音で取れるそうです。
そのやり方はまたこんど。
操作につかれました~(^^♪
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

拍手、拍手!のスタンディング・オベーション!
ミシンの音が静かになったと思ったら、今度はショパン・エチュード!
その中でも難易度の高い(やかましい)大洋!
レディ・ピアノ大先生!やっぱり、すごっ!!
録音時間2分、と言うのが邪魔してますねー。
いっその事、スマホで録画してYouTubeでUPしたら?
その動画を音だけに変換してブログ上にUPする事も出来るそうですけど、私はできませんでした・・。
でも、いいなー、こんなに弾けて・・・。
やはり昔からの地道な練習と研究、そしてピアノへの良い意味での執着ですね。

No title

レディピアノさん、素晴らしい演奏ありがとうございます♪
スゴイ!カッコイイ!
貧弱なボキャブラリーですみません。
でも、これが私の正直な感想です(*^^*)

これだけの演奏なんですから分割するのはもったいないです。
何とか別の方法でアップできるといいですね!

あ~、憧れのショパン♪
私も弾ける日がくるのでしょうか~(*´з`)

ひさへさまへ

拍手、有り難うございます!!
まだまだ不本意ですけど、コメントいただいて、お気遣い嬉しいです(^o^)
音に関しては、長い年月聴いているピアノの音は、家族にとっては生活の一部に溶け込んでいる(と思いたい?!)ので、あまりきにならないと思いますが(多分)、ミシンは急に鳴り出したわけですからうるさかったのでしょう。
音源アップは、わたしの場合記念に残すためでなく、まだまだ練習という段階で撮ることによってとても勉強になるということがわかりましたので、これからも、発表が終わったとか、そういう一段落をもって終わりというところであっぷするのでなく、途中経過でアップしていくつもりなので、お聞き苦しいものも宜しくお付き合いお願い致しますね(^o^)
音源アップのユーチューブ版?はわたしもどうやるんだろうと思っていたところでした。
今回でも四苦八苦していたので、時間はかかりそうです(^_^ゞ

★あ~や★さまへ

有り難うございます!
お聞き苦しくてすみません(^_^ゞ
でも、すごく自分のためになりました。
本当は一つでまとめてアップしたいのですが、ここまで来るだけでも四苦八苦したので、ユーチューブなどにたどり着くのには時間がかかりそうです。
前にもコメントいたしましたが、あ~やさま、あれだけ弾いていらっしゃるのですから是非ショパンも(^o^)

パチパチ!

帰ってきました!
祝・演奏アップですね!(^^♪

ぜひビデオカメラを買って、
動画付きでしかもレディピアノさんの弾いてるお姿もアップっぷすれば、
私のようなおっさん・・・お兄さんがホイホイ湧いてきますよ(笑)

ショパンのエチュードは憧れです。
どうしても、この「大洋」を聴くと、「巨人」とか「阪神」とかを思い出す、
古い野球ファンです。

うわ、おっさんだわ、オレって( ;∀;)

大竹真人さまへ

お祝い有り難うございます。
二分割でなくアップしたかったのですが、まだ勉強不足です。
動画つきは、皆様のご健康を損なう恐れがありますので、それはないと思います(^_^ゞ



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR