flower border

愛の痛み?

Category音ならべ
バリウム飲んだ昨日は、夜と夜中にゴロゴロ。

今日はなんともないので、嵐は去ったかと思われた。

が、
午後から時々腹痛に見舞われ、夜には唸るほどに(>_<)

食欲もないし、変だとおもって熱を測ったら微熱がありました。
もしや風邪か。
アイスノンが気持ちいいんです。
横になりたくて、だるくて、就寝の準備してます。

たしか去年も、バリウム飲んだ次の日胃腸炎になり、病院の先生に可哀想に~と言われました。

なんでこうなるー?
愛が足りないから??



鍵こめさま、こめんとは読んでいます。
本日お腹が取り込んでおりますので?また後程(^_^ゞ
関連記事

10 Comments

★あ~や★  

No title

「愛の夢」
素敵でした~(´-`*)
ゆったりと流れるような旋律にうっとりしました。



バリウム飲むのって苦しいですよね。
お大事にされてください(*^^*)

2016/07/08 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ひさへ  

No title

レディ・ピアノさん、おなかの痛みはツライですね・・。
くれぐれもお大事になさってください。

愛の夢、素晴らしいわ~。
私が苦労した場所全て!完璧にそして丁寧に、音の粒も揃って、超・キレイに演奏している・・・。
さすがだわ~。
優しい愛の夢だわ。

あ、コメントの件、お気遣いなくね~。

2016/07/09 (Sat) 10:26 | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

レディピアノさん!!チィ~ッス!!(^○^)/
バリウムは・・・ホント最悪です!!
俺も・・バリウムは大っ嫌い!!(;´д`)ゞ
飲む時も苦痛だし・・・
飲んだ後も・お腹に・爆弾抱えてるし・・・
あれって・・・
ホント・・どうにかならないんですかね・・・(⌒・⌒)ゞ
お腹・・・お大事に!!(^_-)-☆

2016/07/09 (Sat) 11:13 | REPLY |   

レディピアノ  

★あ~や★さまへ

ゆったりしてましたか~
自分的には、もっと小さく始まっているつもりですが、中間部の盛り上がりは音が割れている様子をみると、録音の音量が大きいのでしょうか。
もうそこらへんは無視することにします。
そういったことに悩むと、練習に集中できないので(笑)
おなかはいまやっと落ち着きました(^^ゞ

2016/07/09 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

おなかのお見舞い有難うございます。

愛の夢を知り尽くしているひさへさまにそう言っていただいて嬉しいです。

ひさへさまが苦労した部分は、私も含め、みんな苦労していると思いますよ。
だいたい、作曲家っていやらしいところを設定しているんですよね~(笑)
技術的なことだけでなく、たとえば、世界コンクール規模でも、おかしくなるところはみんなおんなじところみたいですよ。
それはさておいても、レベルを超えて、そこのうえの部分での人間的な、想いが伝わるような演奏が目標です。
想いのこもったひさへさまの愛の夢は大好きです(^O^)

2016/07/09 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

MASA-K さまへ

は~い、チィ~ッス!!
バリウム、おそるべし!
去年も今年も胃腸炎になって熱も出ています。
去年も数日苦しんで、病院にいって「お腹にくる風邪です」と言われました。
検診をした病院で風邪をもらったんだろうと思っていましたが、さすがに毎年はありえないので、きっと、バリウム→下剤→胃腸炎の体質なのかもしれないと思いました。
来年は受診前に相談してみます。
MASA-K さまは責任あるお立場で、バリウム飲む日は早退~なんてできないでしょうからつらいですよね。
せめて、バリウム後、何時間後にトイレタイムです、みたいなお知らせがあると良いですよね~
いつ来るかわからないのも辛いですよね。
バリウムの代わりに胃カメラ飲んでたかたもいらっしゃいましたが、それはそれで辛いかも^^;
健康は大事だけど、バリウムは嫌(笑)


2016/07/09 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

MK  

バリウム

水分制限があるので、バリウムを呑むとねぇ。
いちど、出口手前で固まっちゃってタイヘンでした。
今は、胃カメラですが、毎年ワーファリンが効きすぎていたようで、胃カメラが中止されてしまい、再度ワーファリンの服用を調整しながらの胃カメラ検査です。

2016/07/10 (Sun) 08:58 | REPLY |   

レディピアノ  

MKさまへ

バリウムも嫌ですけど胃カメラもねぇ~
わたしは経験がないので、痛そう(>_<)って想像してしまいます。
でも、先生によって全然違うというかたもいます。
MKさまは胃カメラどうですか?
やっぱりひどいですか?
それともバリウム飲むより楽?
来年はバリウムご辞退しようかなとおもいなやんでおります。

2016/07/10 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

kusu  

聴きほれました!

レディピアノさま、その後、体調はいかがですか?

これはまた、すばらしい「愛の夢」ですね~。
やはり、さすが!です
レディピアノさまの愛がたくさんこもった演奏ですね。
私もこれくらいきれいに弾けるようになりたいです。

しっかりyoutubeも使いこなせるようになられたのですね。
素晴らしいです~。
今度、ぜひ、教えてくださーい^m^

2016/07/10 (Sun) 21:43 | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

kusuさま、ほんとですか~
みなさま暖かくて嬉しいです。
そういっていただけると励みになります。
実際は痛い愛の夢です(笑)
お腹が収まるまで2日かかりました。
来年は事情をお話して、バリウムパスにしようと思っています^^;
ところで、ユーチューブのレクチャーお伺いしますか?
ニックネームをつけたり、限定公開にすると世に出回らないみたいなんです。
今日は、手を映したそのままの動画を撮影してみたのですけど、しっかりピアノの黒塗りの部分に自分が写っていたなんて失敗に気づきました(笑)
PC撮影だと撮影範囲が広くなるので、レコーダーでとってみたら今度は手がアップになってしまって。
そういうことも含めながら通して弾く練習になってました(^^♪

2016/07/10 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment