flower border

無事終了~

Categoryコンサート
コンサート終わりました!
ほっとして美味しい頂きました(笑)

プログラム

スター・ウォーズメドレー
  メインタイトル~帝国のマーチ~レイヤ姫のテーマ

ロザムンデ変奏曲 シューベルト

モルダウ スメタナ作曲

わらべ歌によるパラフレーズ<遊びをせむとや生まれけむ> 後藤丹作曲

月の光 ドビッシー 作曲

大洋 ショパン作曲


アンコール

アベマリア カッチーニ作曲

愛の夢 リスト作曲

アンコールについて、本当は、チャイコフスキーの花のワルツがいつのまにかスマップの歌に変わっていく編曲ものを考えていたのですが、スマップ解散報道がバットタイミングでしたので、急きょやめました(^^ゞ

さて、
今回私を苦しめたのは、シューベルトのロザムンデ変奏曲でした。

シューベルトに嫌われているのかな~(・・?

とにもかくにも終わりましたのでほっと一安心。

アンケートはまだ見ていませんが、会場にいらした方の生の声では、どうやらわたしは踊って弾いているようです(笑)
何人かの方に言われましたし、以前もそう言われたことがあります。
大洋はアンプが心配で歌っていたしで、私歌って踊るピアノ弾き?だったのでしょうか~
何回も撮ったのですが、白っぽくなってしまいました。
今回はこれです(^^♪

resize1733.jpg

毎年来てくださる何人のかたに、いつもピンクだけどこんな感じもいいねとおっしゃっていただき、どんだけわたしピンクイメージに見られていたんだろうって思いました(^O^)

実際ピンクだらけだからそういうイメージは妥当なんだけとね(笑)
関連記事

6 Comments

ひさへ  

NoTitle

レディ・ピアノさん、お疲れ様でした!
ビールがさぞかし良い具合にしみる事でしょう!!

ポスター見て、あ、レディ・ピアノさんのイメージそのものだ!と思いました!
ドレス、大人っぽい色気を感じます。
ビビッドな色とゴールドの組み合わせ。こういうのも素敵ですね~。
踊って弾くなんて、ピアニストさんが自分の演奏する曲に合わせて踊るなんて、素敵じゃないですか!!

自分でプログラムを考えてそこに向かって練習やポスターやイメージに合うドレスを決めて・・・。
「花のワルツ」~もしかして「世界に一つだけの・・・」にメドレー予定だったのでしょうか。
とっても良いアイデア!なのに残念でしたね・・・。

私もレディ・ピアノさんのコンサート一度でいいからお聴きしたいです。

2016/08/29 (Mon) 09:48 | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

は~い、ねぎらいのお言葉有難うございます。
ポスターは、原本の色がプリントではうまく出なくて、色味の操作によってクリスマスっぽくなったりさびしくなったりするんだなと勉強になりました。
もう一つ迷った背景があったのですが、何人かに私らしいと言われてこれにしたんです(^^♪
ドレスについては、写メを何度とっても湿気のせいか曇ってしか撮れませんでした。
上半身の色は濃紺に縦にラインが入っています。
踊って弾いて歌って、、、忙しいピアノ弾きですよね(笑)
それで、、ビンゴです! 「花のワルツ」~「世界に一つだけの・・・」だったのですが、解散のニュースが流れてやめました(^^ゞ
来年にまわしま~す!

> 私もレディ・ピアノさんのコンサート一度でいいからお聴きしたいです。

いつか機会があったら是非(^o^)/

2016/08/29 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

★あ~や★  

NoTitle

レディピアノさま

コンサート、おつかれさまでした♪
素晴らしいコンサートだったでしょうね!
ドレスもとっても素敵です!

私は、7月~8月ピアノモードでなかったので、練習さっぱりでした(*_*;
レディピアノさんのエオリアン聴いて、スイッチ入りました!
頑張ります!

2016/09/02 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

大竹真人  

NoTitle

(唐突にこんな話をするので通じるかどうか)

以前、こちらのブログで「"モ"あるいは"ヴ"ですよね?」ってたずねて、
レディピアノさまが「モ、です!でもヴって?」って仰ってた種明かしします!

どーでもいーですよーとか言わないで・・・・!

モルダウを「モルダウ」と言うのは、
時代にそぐわない時代が到来するかもしれないんですよ(変な言い回し)
だってチェコの川だしチェコ語では「ヴルタヴァ」って言うし、
ドイツ語では「モルダウ」だけど、たぶん「連作交響詩"我が祖国"」をドイツで出版した時に
「モルダウ」になっちゃったんだと思います。

なつーかしーきかーわよー もーるだーうよー・・・

は、もしかしたら日本独自のものかもしれません。

そんなことは置いといて、私も聴きたかったなぁ!
おつかれさまでした!(^◇^)

2016/09/03 (Sat) 13:50 | REPLY |   

レディピアノ  

★あ~や★さまへ

ここ2か月くらいはブログから遠ざかっておりました^^;
近くなれば「なんでこんなこと(こんな大変なこと)やってるんだろう~」って思ってしまいます。
だれも聴きに来ないでね~みたいな?笑
でも終わると「またやろう~」とか「もっと宣伝すればよかった」とか思っちゃうんですよね(笑)
ドレスいいですか?有難うございます。
私のエオリアンでスイッチ入るほどの演奏ではないのですけど、互いにまた切磋琢磨していきましょう\(^o^)/
月の光、ユーチューブに乗せる前にコンサート終了してしまったのが残念。
一週間弾いていないのでもう崩れてしまいました(>_<)

2016/09/03 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

はい、「ヴルタヴァ」ですね(^^♪

> なつーかしーきかーわよー もーるだーうよー・・・

私が学生のときに歌った?記憶では、「ボヘミアの川よ~、モルダウよ~」って口ずさんでしまうのですが、、、。
歌詞はいろいろあるのでしょうか、、、?

いつか聴いていただく機会があったらいいですね(^^♪

2016/09/03 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment