flower border

プログラム

Category演奏
ユーチューブは、練習途中でアップすることでとても勉強になると思いました。
月の光やモルダウも練習途中でアップしたかったのですが、録音する余裕がありませんでした。
いまからするとなると、一週間もそれを弾いていないのでもう崩れまくっていますので機会を失いつつあります。

今月、とある会の3周年記念でピアノを弾くことになりました。

先週の演奏曲そのままを持ってきてもよいのですが、プログラムは明るくて愛のある内容にしたいと考えています。

いま考えているのは

1 ノクターン9-2                
( 1年弾いていないので心配(^^ゞ)

2 月、十五夜お月さん、お江戸日本橋  
( 2年弾いていないので心配(^^ゞ)

3 イタリア歌曲                
( 3年弾いていないので心配(^^ゞ)

4 アベマリア
(先週弾きました)

5 ここで愛の夢を弾くと、先週弾いているし愛のあるお祝いにふさわしいかとも思うのですが、あまり同じものが続くのもな~、、、
幻想即興曲にしようか迷っています。  
(10年以上弾いてないかも   間に合うのかな~)


ピアノはちょっと弾かないとすぐ弾けなくなる。
万難を廃して別の曲を練習する機会にしてしまうのもいいかなあ~!?

さて。。。。。、迷う!

関連記事

2 Comments

シンミ  

YouTubeかんたん使いこなしハンドブックの件

レディピアノさんへ 

YouTubeへ音声だけを投稿するのにてこずっておられる様に見受けられましたので、 お節介かと思いましたが、参考にして頂ければと思いましたので、 
私がYouTubeに登録する時、参考にした本を
ご紹介いたします。 

本のタイトル: YouTubeかんたん使いこなしハンドブック
スマートフォン/SNS対応版 単行本 –
八木 重和 (著)
発行所: 株式会社 秀和システム 
発行日: 2012年3月15日  第1版第1刷
定価(本体980円+税) 

通信販売会社(amazon)の広告ページは下記の所です:
https://www.amazon.co.jp/dp/479803259X/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4798026441&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=ZFCH9R6YEH503SG9MCTT

* 上記のアドレスを開くと、左側に本の表紙の写真があり、その上にある「中身! 検索⤵」をクリックすれば、本の目次(contents)が見られます。 


** 株式会社秀和システムがこの本を紹介しているアドレスは下記の通り;
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3259.html

では、 

(シンミより)

2016/09/04 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

シンミさまへ

ご紹介有難うございます!
中身の目次みても、とても親切丁寧に解説しているようですね。
音源のみのアップは、すでにブログに乗せていらっしゃるブロトモさんに教えていただいてMP3の形でアップしてみています。
なかなか苦労いたしました(^^ゞ
音源のみのアップ、ユーチューブ、やってみたらなんだか満足してしまった自分もおり、次に向けて今譜読みに忙しいのもあってブログアップから遠ざかっておりますが(というかPCから遠ざかっている~^^;)、次に困ったときはこの本を購入してみるのもいいと思いました。

> * 上記のアドレスを開くと、左側に本の表紙の写真があり、その上にある「中身! 検索⤵」をクリックすれば、本の目次(contents)が見られます。 


これ、初めて知りました!
中身、検索、できるんですね\(◎o◎)/!

2016/09/06 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment